夏のピークも終わり!秋が待ち遠しいです

ゴールデンウィークを過ぎたあたりから非常に忙しくなりなかなか休みが取れない日が続くことすでに8月。夏が終わりやっと少し体を休めることができそうです。

やはりエアコン関連の依頼が多く、毎日毎日エアコン設置の毎日。窓エアコンの設置に関してはもう大ベテランです。僕の場合は電気屋さんや量販店、他者様が設置を断った現場もあの手この手で設置するので人気があります。

依頼が多いせいで2~3週間待ちの状態が続き、「それじゃ夏終わっちゃうじゃん!」と断られるケースも多く発生してしまいましたが、それも仕方のないこと。来年に向けての設置を検討したり、春先の早い段階で設置依頼することをオススメします。

 

年々仕事の依頼が増えてきているのはとてもいいことですが、今はいかに体を休められるか、体を休める時間を確保できるかが重要になってきています。

忙しい中で体調を崩したり、薬で多少の無理をしたり、腰やひじなど関節痛と戦い・・・まぁまぁ大変な毎日でした。本格的に体を壊してしまえば元も子もないですからね。ゆっくりと休みたいと思います。

また、忙しさから更新頻度を落としていたブログも短めのものを少しずつではありますが再開していこうと考えています。今後ともよろしくお願いします。

そんなわけで先日は北竜町のひまわりの里へドライブに行きました。

有名な観光地でこの時期になると道外や海外からの旅行客もたくさん来て賑わいます。(コロナ禍なので遠方客は少ないですが)

ここへ来るのは3年ぶりです。たくさんのひまわりに囲まれて楽しかったです。毎年来たいですねー