年末の大掃除のご依頼!ハウスクリーニングお任せください!

年末の大掃除は行いましたか??年末は忘年会やらなんやらで大忙しな月です。やろうやろうと考えていても自宅の大掃除は最悪後回しにしてしまえとつい甘えがちなりがち・・・

もし手が足りなければお掃除屋さんに依頼してみてはいかがでしょうか??しかし、お掃除屋さんだと値段が高い・・・ゴミの片付けや家具の移動、他にも色々とやることがあって・・・そんな時は“便利屋”に頼ってみてはいかがでしょうか??


大掃除!便利屋に手伝ってもらおう!

先日、急遽お客様宅へお掃除のお手伝いへ行ってまいりました。メインは窓ふきとのことで真冬ながら窓クリーニングいたしました

↑作業写真です。わかりづらいですが、外側は脚立がないと届かない高さにまどがあります。足元は雪で覆われているため、なかなか簡単には掃除することができません。外側の窓は風雨にさらされ土埃によって白く汚れてしまいます。聞くところによると窓の清掃は住み始めて初めてだとか

窓クリーニング画像

今回出先からの急遽のご依頼だったため、すべてお客様の私物でお掃除させていただきました。ガラス洗剤と水で汚れをスポンジで洗い流し、そのあと僕の車のワイパーをスクレパー代わりにして水切り(笑)、最後に乾いたウエスでふき取り・・・

※画質の問題であまり作業前後が分かりづらかったので割愛しました;

内側もお掃除いたしました。ガラス部分だけでなく、サッシのところも掃除しておりますのでご安心を

サッシの部分は見た目以上に汚れがたまりやすい場所です。特に結露しやすいガラス部分の下は“カビ”がとても発生しやすいので、大掃除の時くらい手をかけておきたいところです


こちらはブラインドの清掃画像です。マメに掃除することが難しいブラインドの汚れはただの埃ではなく、油を少し含んだ汚れになりがちです。ウエスでサッとふき取っただけでは奇麗になりません。

今回は軍手の指先を水と洗剤を混ぜたものにつけ、ブラインドを一枚一枚つまむようにして滑らせ掃除していきます。裏と表を一気にきれいにすることができます(最近はテレビなどで有名になったお掃除テクですね)

2~3往復するとすっかりときれいになります。慣れてくると一度に3枚くらいふき取ることができるので時間短縮になります。お掃除する箇所はたくさんですから、時短テクは大事になってきます

バケツに水が真っ黒になっています。一見汚れていないように見えるブラインドはこんなにも汚れているのですね。

掃除前と掃除後の画像です。キレイになったのがハッキリとわかりますね。ブラインドの光沢がよみがえり、窓から差し込む光が美しいです。時間にして約20分ほどで大きなブラインド2枚を掃除することができました


お借りした掃除機で掃除機かけ。縦方向にかけて、次に横方向へ。こうすることで絨毯のゴミを取りやすくなりますテーブルなどもありましたが、すべて端っこに寄せてから掃除機掛けしております


お風呂の汚れといえばカビです。浴槽内のヌメリの汚れは比較的簡単に汚れを落とすことができます。が、お風呂内のカビは非常に頑固なものが多く、ゴムにできてしまった頑固なカビは取れないことだっております。あらかじめ洗剤にてつけ置きしていたのですっかりとキレイになりました。

画像はないのですが、排水溝のヌメリ汚れもブラシで除去済みです

※ちゃんと換気していたのですが、塩素系の洗剤でものすごくむせてしまいました。


洗面所の汚れ落としも行いました。蛇口などのシルバー部分がピカピカになるととても気持ちが良いものです。排水の流れがイマイチでしたので、専用洗剤を使いヌメリを除去いたしました


便利屋七道ではハウスクリーニングも行っています!特になかなか手が回らない場所、窓ガラスやレンジフード、換気扇やトイレなどのお掃除もお任せください!札幌市内近郊でのお困りごとはぜひご相談ください!

価格表はこちらから