残置物の撤去のお手伝い

便利屋七道の松本です。弊社では人手が足りない場合は協力会社様から人を呼んで手伝ってもらうこともあれば、逆に他の便利屋さんの手伝いをしに行く場合もあります。このようにしてお互いに助け合うことでお互いにwin-winな関係を築き、助け合っています。このようなことはお互いの会社にとって非常に助かるため、便利屋間ではよく行われることです

今回はお世話になっている札幌では有名な便利屋さん“便利屋ニューゲート”さんのお手伝いで解体前の一軒家の残置物の撤去作業のお手伝いに行ってまいりました。

今回の作業は今までと違い、家の解体作業が控えているため土足で室内に上がっても大丈夫です。靴のままで家に入っていいのは非常にメリットがあり、玄関で靴を脱ぎ履ぎする必要がないため時間と手間が大幅に短縮されます。家財道具が多いと時間にして1時間以上作業時間が変わったりもするものです。また、画像のように足元にはあらゆるゴミが散乱しているため、何かを踏んづけてしまい怪我をしてしまうことだってあるのです。あとこの時期だと靴を脱ぐと足元が寒いため、土足だと暖かいのでとても助かります。作業において土足OKはとても助かりますね!

作業の終わり時に掃き掃除も行います。敷いてあった絨毯の上にゴミを集めて丸めてポイすることで時間短縮することができます。どの仕事でもいえることですが、素早く迅速に仕事をこなすのはとても大切なことなので要領よく動くことは残置物撤去においてもとても大切なことです。

大きなものは無理をせず力持ち二人で運び出しを行います。すべる足元に気を付けながらの運び出しです。このような大きな家具の搬出の場合、壁を傷つけないように静かに巧く外へ運ぶのはベテランの技術が必要となります。しかし、今回は解体が控えているおうちのため、極端に言えば壁にゴチンゴチンあたっても叱られないので気軽に運び出し作業を行うことができます(※傷つけてもいいとはいえ、もちろん雑な運び出しなどはせず綺麗な運び出しをいたしております。)

大型タンスも一人で外へ搬出するのはとても大変です。もし大型ごみに出したいから外まで搬出してほしい!というご依頼も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

運び出しの際に近隣の人とすれ違うことが必ずありますが、その際は「おはようございます」「こんにちわ」「お騒がせしてます」等のご挨拶は徹底しております。以前僕が務めていた便利屋“ベンリー札幌琴似店”で教わった大切なことのひとつです

中にはマンションの廊下などですれ違っても全く挨拶もせず不愛想な態度をとるスタッフもたくさんいます。そういった態度をとられると、「騒がしいなぁ」だとか「愛想がないなぁ、こんな人がいる会社に仕事を頼みたくないな」などと思うと思います。

弊社ではそのような態度は一切取りません。お客様第一であり、近隣住民様も自分たちの作業を見ていますし、ネットや口コミであっという間に悪い噂が立ってしまうかもしれません!こういったご挨拶は大切なことで、徹底することで仕事に繋がることだってあります。今後とも人様に恥じないサービス対応ができる企業を目指していきます!

ハウスクリーニングというわけではないのですが、弊社では不用品の片付け(ゴミ屋敷・汚部屋を含む)の際は掃除機または箒によるは掃き掃除サービスを行っております。大きな家具を片付けた後は必ず壁や床に大量のホコリやゴミが出てきます。そのままにしてしまえばホコリが舞ってしまいますし、自分で掃除するとなれば掃除道具も必要だし衣服だって汚れてしまいます。このひと手間は簡単なようで面倒くさいもの・・・

弊社では無料サービスを行っておりますので、お任せください!(※あくまで簡易清掃なのでこべりついた汚れや頑固な汚れなどは除去しきれません。もし綺麗にしたい場合はハウスクリーニングとして本気のお掃除のご依頼からお願いします!)

 

今回は大型トラックにユニック(名前がわかりません(汗))にて掴んで大型ごみを積み込みました。大型の冷蔵庫やソファー、タンスなど何でもマシーンで掴んで詰め込んでしまします。やはり重機の力はすさまじくあっという間にトラックの荷台にゴミが吸い込まれていきますね。自分もお金があれば購入したいですね。

※今回は解体に伴うお片付けなので全て産業廃棄物として処分いたしました。

お部屋のお片付け・残地物の撤去もお任せください!

便利屋七道では家屋の解体やそれに伴う残置物の撤去作業のご依頼を承っております!片付けでお困りではありませんか?ゴミを処分してくれる業者・掃除屋さん・便利屋さんをお探しではありませんか??「両親が施設に入居するから部屋を片付けてほしい」「引っ越しをしたから残置物を捨ててほしい」「部屋を綺麗にしたいからハウスクリーニングをお願いしたい」などなど、お掃除やお片付け関連のお仕事は是非便利屋七道までご相談ください。

※遠方からでもご相談ください!

→ゴミの片付け関連のブログはこちら