ゴールデンウィークを満喫するし、ドアも直す

ゴールデンウィーク(GW)も明け、久しぶりの仕事にまだ体調が整わない今日この頃です。

アウトドア派とは休みの日に知人友人とおしゃべりしたり、外出して遊ぶことで日頃のストレスを解消する人をさし、

インドア派とは休みの日は出かけず、映画見たり、漫画見たり、睡眠をとったりで日頃のストレスを解消する人だと思っています

インドア派である僕は基本的にはお休みの日は外へ出かけもせず家でたっぷり休息をとるのが日課でした。たくさん休んで次の日も100パーセントのコンディションで仕事にあたっていました。(前日遊びすぎた、飲みすぎただとかで仕事に支障をきたすことが大嫌いでした)

しかし、近年はそんなのんびりした時間ももったいないなぁと思うようになり、これも勉強、これも経験ということで休みの日は出かけるようにしています。酒もたばこもギャンブルもしない退屈人間の僕の最近のライフスタイルです。

今回はGWということでどこもかしこも混みあっているのだろうなぁと思い、かつ今年は天気も全く良くないとのことで泊りでの遠出は断念。日帰りで行ける近場?をあちこちと巡りました

 

 

↑わかる人にはわかる場所。とても楽しかったです。ゴロゴロするのもいいですが、毎回「あぁ、なんだか無駄な休みを過ごしてしまったかも・・・」と思うことが多かったのです。外出するとどっと疲れますし、お金もかかるのですが充実感はあるものですね。

いろんなところへ行ったことあるとふとした話題の時に話が広がりますよね。「あそこは楽しかった!」「あそこはお勧めスポット!」「ここのお店は美味しかった」などなど、経験していると話は弾むものです。便利屋の仕事はいろんな仕事が来るため、やったこのない仕事にチャレンジするのは日常茶飯事。うまく依頼をこなすには経験値はあればあるほどいいのです。

来年は今年天候不良で断念した離島を目指す予定です。何事も経験。まずはチャレンジ。便利屋にはとても大切なことなので、今後ともやったことのないことや行ったことのないところなど、いろいろとチャレンジしていこうと思います

【ドアノブを直す依頼】

ちなみにGW中にドアノブが外れて困っているというご依頼をいただいて作業をこなしてきました。経年劣化によりビスがすっぽ抜け、ドアノブだけが取れてしまったようで、そっと戻せばとりあえず中には入れる状態。自分でいろいろやってみたのだがどうにもうまくいかなかったとのこと。

こういうのってどこに問い合わせれば直してもらえるのでしょうね??大工さん??リフォーム業者??

困ったときは便利屋さんです!!

パーツを分解するために外したかったビスがものすごい硬くて「なるほど。これはできないわけだ」と納得。フルパワーでこじ開け、電動工具を用いて新たにビス穴を作り、新しいビスを使ってキッチリと直しました。作業時間は10分ほど。いかにも便利屋さんらしい仕事でした(例によって写真を撮り忘れました。スミマセン)

ほかにも「電球の交換」「建付けの悪い扉の調整」「網戸の張替え」「草むしり」「家具の移動」「買い物代行」「冬囲い」「除雪」など、日常で起こるお仕事やお困りごとを解決いたします。

また、夏から秋にかけては害虫駆除、とくにスズメバチの駆除のご依頼もお待ちしております。

生活のお困りごとは便利屋七道へお問い合わせください


便利屋札幌 七道
メール・お電話からのお問い合わせはこちらから(24時間対応)

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談くださ