玄関床の清掃のご依頼!匂いが汚れが気になる時はお任せ下さい

本日は札幌市北区にて【玄関の汚れ・匂いのクリーニング】のご依頼を承りました。

このご自宅はペット(ワンちゃん)を飼っており、玄関でオシッコをしてしまった時の匂いが染み付いてしまったようです。

元々は別の作業に来ていたのですが、仕事終わりに「ここを清掃もやったら少しは匂いがマシになるかな?」と要望がありましたので清掃作業も追加で行ないました。

匂い消しは難しい

玄関の床(靴を脱ぐ場所)はタイルを貼っている事が多いのですが、ここはコンクリートのままのシンプルな床です。

普段はあまり匂いがしなかったのですが、ここ最近は雪のせいでずっと湿気っていたので余計に匂いが気になりだしたとのこと。

匂いというのは奥まで染み込むと完全な除去が難しくなってきます。匂いの強さも人によって違うので、やれる範囲で作業したいと思います。

浮かせて吸い取る工程の繰り返し

洗剤を噴霧しブラシで擦って馴染ませ、匂いの元を分解・浮かせる。その後バキューム掃除機で吸い取る。浮かせて吸い取る、浮かせて吸い取る・・・この繰り返しです。

何度も何度も繰り返し、最後に乾燥。

乾燥と吸い取った汚水

乾燥はしっかりと。表面上だけじゃなく、奥の方まで乾くように時間をかけました。

※この日は想定していなかった作業だったので業務用の扇風機を持ってきていなかったのですが、お客様宅の家庭用扇風機をお借りしました。

乾燥中に掃除機で吸い取ったバキュームの中身を確認。汚水が真っ黒になっていました。

匂いもかなり強く、臭気の元をかなり吸い取ったことがわかります。

完全に乾燥させたあとに匂いをお客様に確認してもらいましたが、「全然しない!臭くない!」と言っていただけました。

汚れを落とす作業ならばともかく、匂いを消す作業に関しては本当に難しいのですが、今回はお客様も納得していただくレベルになってくれたようで良かったです。

清掃にかかる費用は基本的には“どのくらい時間がかかるか”が重要になります。

どの場所をどのくらいのクオリティで清掃するのかで費用が決まりますので、お電話・または作業前の打ち合わせの際にご相談下さい

※清掃にはお客様宅のお水(できればお湯)と電源を使用しますので、ご協力をお願いします

ハウスクリーニング関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハウスクリーニングブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。