シミ取りと換気扇の掃除のご依頼

ここ最近は一時期の除雪の依頼ラッシュが一段落。体を休める事ができて少し安堵しています。

しかし、除雪の依頼以外にも忙しい便利屋七道。

本日は札幌市内にて換気扇のプロペラのホコリ掃除と絨毯のシミ抜き掃除を行いました。

換気扇といっても室内に設置された小さいもの。最初はホコリで真っ白になっていました。

掃除機で吸ってもいまいちキレイにならず。一度電源から取り外し外でブラシで掃除することにしました。

こちらに関しては30分程度で完了。

最近の住宅は24時間換気のシステムの影響で各部屋にこのような小さな換気扇がずっと動いてします。故にこの場所はホコリが溜まりやすく、放置しているとあっという間に汚れてしまいます。

蓋を外してフィルター掃除は定期的に行うことは必須ですし、頑固な汚れは今回のようにしっかりとクリーニングしましょう。

次は絨毯のシミ抜き。画像ではなんとも分かりづらいのですが、肉眼でみてみると結構はっきりとわかります。

カーペットは毎日目に入るもの。こういったシミは気になりますが、掃除となるとなかなか難しいもの。

今回はシミ抜き用の掃除道具を使用してクリーニングしました。

要は汚れを浮かせて掃除機で吸うだけ。これが最も有効ですし、何回かその工程を繰り返せばシミはいずれ無くなります。

完了後がこちら。画像ではほとんど区別つきませんが、シミはほぼ無くなりました。依頼者様も満足していただけたようで良かったです。

回収した汚れは掃除機に見て取れます。色が濁っていますね。しっかりと汚れを吸引できた証拠です。

こういった依頼は滅多に無いのですが、どんな依頼がくるかわからない便利屋家業。道具の準備は本当に大事ですね。

便利屋七道では掃除はもちろんのこと、その他のお困りごとにも対応しております。

当日の急なご相談にも対応致しますので、お気軽にお問い合わせください。

掃除・清掃関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハウスクリーニングブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。