屋根の排水溝の木製スノコをダクトカバーへ交換

ここ最近は30度を超える暑い日が続いております。一昔前の札幌は30度を超える気温となる日はそう多くなく扇風機くらいで十分に暮らしていける程度でしたが、もはや北海道もエアコンが必要なレベルの高気温です。

スポーツドリンクなどで水分補給をするのはもちろんのことですが、炎天下の中毎日外作業を行うのは骨の折れるものです。

自宅では窓エアコンや壁掛けエアコンがフル稼働して、家の中だけでも涼しくして体調管理しております。

ここ最近は気温のせいもあってかエアコン関連の依頼が急増しており、予約が多すぎるために一部のお客様にはご依頼事態をお断りする場合があります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますよう何卒宜しくお願いします。

屋根のスノコを撤去!ポリカーボネートのダクトカバーに

今回は屋根のスノコを専用カバーで交換作業でした。

現在ある木製のスノコは痛みが激しく朽ちた木片により排水口を詰まらせる可能性が高かったために前もって専用カバーへ交換となりました。

木製のスノコは手作り出てきており、既存のものよりもサイズが大きかったために解体は屋根の上で電動工具を使用してバラバラに崩し、細かくしたものを吊り降ろして撤去しました。

新しい専用カバーは色が透明なので中の様子を簡単に目視で確認することが出来ます。

カバーが付いているため多くの落ち葉やゴミなどは弾いてくれますが、わずかに混入したゴミたちは定期的に掃除が必要です。透明なのでその確認作業が簡単ですね。

カバーは爪で引っかかっているだけなのでワンタッチで脱着可能。メンテナンスも楽になるますね。

ちなみに雪が積もっても外れる心配はなく、むしろカバーのおかげで雪がトンネル状となります。そして室内から上がってきた暖気が雪に伝わることで通常よりも早く雪が溶けていってくれることでしょう。

屋根の掃除関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:スノーダクト関連ブログはこちらから→

スノーダクトカバーの取り付け・費用に関してはこちらを御覧ください→(便利屋七道:スノーダクトカバー設置します


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。