これも年末の大掃除?虫の湧いた冷蔵庫のお掃除お任せください!

今年も残るところあとわずか数日。今年も仕事やプライベートで大忙しで時がすぎるのが非常に早い年でした。と同時にとても充実した年でもありました。

この時期は少し体を休められる時間が作れる日が続くので、最近は少しのんびりして過ごしています。年明けくらいには雪が降って除雪関連の依頼が殺到するため、それまで休息を取りたいと思います。

年末年始の営業に関しては下記をご参考ください。

年末年始の営業について

なお、毎年のことですが休業中に緊急性の高い依頼が来た場合に関しては休日返上で対応する場合がございます。もしどうしても対応してほしい依頼がある場合は遠慮なくお問い合わせください。

※メール問い合わせに関しては変わらず24時間以内に返答致します。

これも年末の大掃除?虫の湧いた冷蔵庫の掃除

年末はみんな色々と大忙しですよね。クリスマスに正月、忘年会に仕事納め。そして年末の大掃除。やることはたくさんです。

僕自身も自宅のレンジフードや窓など色んなところを掃除しました。

この時期にちょいちょい問い合わせがくるのが大掃除のお手伝いの依頼です。先日の油汚れたっぷりのレンジフードの清掃作業を行ったのですが、この時期は普段の掃除ではしない場所を掃除したいところですよね。

通常は高いところの窓掃除や床拭き、ワックスがけ、お風呂掃除などを依頼されがちなのですが、今回の掃除場所は冷蔵庫の中。

諸事情で半年ほど開かずの冷蔵庫となってしまい、たっぷりと虫が湧いてしまいました。これを掃除します。

まぁ、これも一種の大掃除ですよね・・・

黒っぽいつぶつぶはすべて虫です。大半は蛆虫の蛹の殻ですが、生きていらっしゃる虫もまぁまぁいて気持ち悪いです。

でも掃除してるとこれが不思議なもので慣れるんですよね。見た目も匂いも。最初だけうわぁーと思いますが、すぐに仕事モードになります。

作業中は一時的に臭いが室内に充満してしまうので、窓を開けるようにしていますが、この時期は寒いので待ってるお客様が寒そうで可哀想です。

清掃後はこちら。虫たちはすべて除去しましたが、匂いは取れませんので今後は処分したほうがいいです。

今年最後のブログがこんな仕事とは。ほんと便利屋家業って面白いですよね。こういう仕事があるからやめられないです。

ハウスクリーニング関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハウスクリーニングブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。