アパートの屋根の塗装工事!サビが出る前に塗り替えましょう

今回はアパートの屋根の塗替え工事を行いました。

塗装工事というのは決して安い費用ではありません。屋根のみの塗装だけでも10万は超えますし、外壁も塗るとなると足場も必要なため100万を超える場合もあります。

お客様の頭の中でも“予算”というものがあります。

これくらいなら頼んでもいいかな?だとか、これくらいに収まって欲しいなどなど。

その他にも、「あと5年もこの家に住まないから、簡易的なものでいい」だとか「塗料は準備しているので、人出だけほしい」などの要望もありましう。

普通の塗装屋さんでこういった要望の場合は嫌がられがちな案件ですが、便利屋である当店では比較的お客様に寄り添って要望にお応えすることができます。

今回のアパートは3年に一回塗り直しているという比較的短いスパンで工事しているそうです。かわりに毎回1回塗り。

今回はその要望で同じく上塗り1回のみの塗りとなりました。

(その他気になる箇所や劣化箇所にシール打ちも行いました)

僕としてはしっかりとケレン、洗浄、錆止め、中塗り、上塗りという工程を行いたいところですが、今までずっと1回塗りだったそうです。

塗料もお客様が準備したものを使用していますので、費用はかなり安めで行いました。赤字になりそうでヒヤヒヤものでした(汗)

下塗りなどは入れていないので塗膜の剥離が心配ですが、また短い期間で塗りなおすので目を瞑りました。

通常はこういった工程で工事は行わないのですが、便利屋七道では要望通りに対応いたします。

お困りの方は当店へご相談ください。

便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。