家具の組み立てのご依頼!海外製の家具は難しい??

お正月に向けて大掃除をしているご家庭も多いはず。便利屋さんやお掃除屋さんはこの時期は年末の大掃除関係のお仕事をたくさんいただきます。そんな中本日は家具の組み立てのお手伝いです!

近年は楽天やAmazonなどの通販で家具をで購入する人もとても増えました。確かに値段は安いし、自宅まで配送してくれるので便利なものなのですが・・・しかし多くの家具は自ら組み立てをしなければならないという試練があります!

中には組み立ての難易度が非常に高く、組み立てを断念・・・別途費用を払ってでも便利屋さんなどに組み立て依頼をするケースがあります。

今回の商品は大手通販サイトのAmazonで購入した『目隠しカーテンですっきり大量収納の組み立て式クローゼット』です!長い名前ですね~

こちらの家具、説明が日本語ではないためチンプンカンプン・・・絵を頼りに組み立てていくしかないようですが、絵が実際のものと少し形が違うためなかなか不親切です。こちらの商品を事前にレビューを見てみたのですが、ほとんどが組み立てに対する不満ばかりでした。皆が文句を言うのは無理もありませんね

注意なのですが、説明文では③の棒は一番短く記載されているのに、実際は2番目に短い棒なのです。ちゃんと39.5センチと書かれています。非常に紛らわしいトラップです!絵を頼りにしていたら間違えてしまいそうです!

このジョイントも説明文と実物が少し違うため「これであってるのかな??」と疑問に思いながら作りました。ジョイントは奥までしっかりと差し込まないと歪みが生じますね。

この後、ボックスを組み立てた後に棒に通さなければならない布があることに気が付きました。組み立てることに夢中で先が見えていませんね。組み立てた後にわずかにジョイントを外して何とか潜り込ませるように取り付けました!

はい完成!時間にして1時間強!なかなか厄介な家具でした!家具としては代物だと思います。安いし軽いし収納量もたくさんです。名前負けしていませんね

しかし作ってみての感想ですが、やはりこれならば正直レビューが荒れるのは仕方のないことだと思いました。不親切すぎますね。しかも作り終わった後に部品が余りました。布シートに関しては5枚のはずが10枚入っておりました。ジョイントも余分に3つ余りました(作り方は間違っていませんよ??)

今回の作業は時間制なので1時間半分の費用となりました。せっかくの購入した家具が組み立てられない!そんな時に頼りになるのは便利屋さんだけなのです!

この時期は組み立て以外にも家具の移動や大掃除、ゴミ捨て代行などの依頼も承っております。お困りの方はぜひ便利屋ネコの手レンタルサービスまでご相談ください