洗濯槽カビキラーで強力洗浄

便利屋七道です。毎日使っている洗濯機は見た目ではあまりわかりませんが、少しずつ雑菌やカビ、汚れが付着していきます。

洗濯槽の匂いが何となく臭くないですか??洗ったばかりの服が何だか匂いませんか??

それは洗濯槽の汚れのせいかもしれません・・・

以前洗濯槽の本格クリーニングの依頼を受けたことがあったのですが、その時は洗濯槽の裏側はビッシリカビだらけで真っ黒でした。普段は見えない場所なので気にしない人が多いのですが、マメに掃除したほうがいいと思います

 

洗濯槽専用のカビキラー!

このような商品が市販で売られています。これを水を張った洗濯機へこれを投入してかき回し、時間が立つと汚れが浮き出てくるというわけです

数時間後、見てみると泡だらけになっていました。既に少し茶色い謎汚れが浮かんでいます。さらに半日つけ置きます

泡がだいぶなくなってきました。細かい汚れが浮かんでいます。バッチいですが何だかスッキリします。正直もっと汚れが浮き出てくるかと思っていましたが、思いのほか汚れていなかったようで安心しました。

 

と思いきや、

汚れのほとんどがこっちのネットの中に溜まってました。

洗ってしまった後の画像ですが、どうやらそこそこ溜まっていたので、やはり汚れていたようです。油断していましたね。外したほうが汚れ具合がわかりやすかったと思います。