札幌で洗濯機の取り付け代行なら便利屋七道にお任せください 

クリスマスとなりますと便利屋さんの依頼で稀にあると囁かれている依頼が“サンタさん代行”というものです。

便利屋七道としては承ったことはありませんが、知り合いの便利屋さんではサンタクロースに扮装してプレゼントを渡す依頼が毎年きているのだとか

この時期ならでは、便利屋ならではの依頼なので個人的には楽しそうで羨ましいです。

もうじき年末年始となりますのでまたどの時期ならではのご依頼があったりするものなのですが、今年はどんなご依頼が来るのか楽しみにしております。

洗濯機の設置サービス

縦型洗濯機

縦型洗濯機

引っ越しシーズンが最も依頼の多い洗濯機の設置代行サービス

引っ越しシーズン以外にも比較的年間通して満遍なくご依頼があり人気のサービスとなっております。

洗濯機の設置というのは冷蔵庫やテレビなどの家電とは違い水回り絡みの設置となるため簡単には設置できません。

コネクターやコンセントを差し込んだりして終了ではないのでまた一部工具も必要となるため面倒に感じる人が多いと思います。

引っ越し屋さんが設置してくれればいいのですが、最近は設置を敬遠する業者も多いのが実情です。

中には自分で車で積み込んで運んできた人もいますから、洗濯機の設置は引越し時のちょっとした問題となります。

そんなときは便利屋さんにお願いしてみましょう。

排水ホースの入れ替え

排水ホースの入れ替え

よくある困りごとが排水ホースの位置の変更です。引越し先の排水口が以前とは逆側になっているためやり方がわからなくてご依頼されるパターンはよくあることです。

位置を反対側にすることはもちろんのこと、排水口が洗濯機の真下にある場合でもかさ上げ台を設置して対応することも可能です。

蛇口の変更も検討しましょう

蛇口の変更も検討しましょう

蛇口と給水ホースとのつなぎ合わせですが、そのまま蛇口に取り付けることも可能なのですが蛇口のパーツによっては水漏れを起こしやすいものがあります。

その場合は便利屋七道では洗濯機専用の蛇口の設置をオススメしております。この辺のパーツを交換するしないは業者によって様々なのですが、気になる方は交換することも検討しましょう。

※交換後の外した蛇口はお客様に返還しておりますので、退去時に必要であれば再度設置しましょう

ドラム式洗濯機の設置

ドラム式洗濯機の設置

洗濯機の設置において縦型式かドラム式なのかはこちらからしたら重要なことです。

当然ながらドラム式のほうが重く大きいため縦型に比べたら苦労します。

最近は比較的小さめのものも発売されていますが、まだまだ80キロ前後の大型タイプが主流で出回っています。

設置には移動したり持ち上げたり傾けたりすることもあるので1人で取付作業する僕にとっては少し難易度が上がります。

とはいえお客様の負担費用は縦型式もドラム式も値段はかわりませんのでご安心ください

面倒な作業は代行サービスで!

面倒な作業は代行サービスで!

ドラム式タイプでも基本的にはやることはかわりありません。

給水ホース・排水ホースの設置等ですが、ドラム式は重量が重たいため設置に苦労する場合があります。

多くの場合設置場所がかなり狭いため僅かな隙間もなく手が入らない事が多く、下の蓋を外すこともしばしば。

どんな形であれ設置は30分程度で終了します。

お客様の都合に合わせてお伺い致しますので、仕事終わりの夕方から夜間にかけても出張いたしますので、お時間に関わらずお気軽にお問い合わせください。

過去の洗濯機関連ブログはこちらから→

詰まり直し関連ブログはこちらから→

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。