函館旅行へ

先日念願でもあった函館旅行へ行ってまいりました。

函館というのはおそらく道民ならばほとんどの人が行ったことのある観光地だと思うのですが、今まで生きてきて行くタイミングが全く無く、「いつか行こう!」とずっと温めてきた地でもありました。

今後も忙しくなることが予想され、今のうちに行くべきだと判断し1泊2日で観光することにしました。

塩ラーメンやラッキーピエロ、海鮮や教会など函館市内の有名所をたっぷりと堪能し、珍しく少し高い旅館を泊まりたっぷりと英気を養いました。

観光地の最後には五稜郭公園も訪問しました。タワーに登り函館の歴史もガイドさん付きで詳しく教えてもらいました。

歴史というのは不思議と大人になってから面白く感じるのですよね。

 

今後は便利屋としても繁忙期を迎えますので、僕自身も非常に忙しくなります。一時の休息でした。