真っ黒カビだらけのお風呂の掃除のご依頼

引っ越し(退去時)に空っぽになった家の清掃は皆さん誰もが行なうと思います。

床の掃き掃除、掃除機がけ、窓拭き、水回り(トイレ・お風呂・キッチン)など全てを掃除しようと思ったら半日~1日がかりになります。

これらを1人で掃除しようと思うと時間もかかりますし、家族や知人、誰でもいいから助っ人がほしいところ。

もし時間が惜しい、人手がほしい、そんな時は便利屋七道がお手伝い致します!

カビだらけのお風呂!

これでは管理会社に引き渡せません

これでは管理会社に引き渡せません

今回は便利屋ディパーチャーさんの助っ人としてお風呂場の清掃を行ないました。

最初お風呂場はカビであまりに真っ黒で「これでどうやってお風呂に入っていたのかな??」というような状態でしたが、深く考えず下準備。

最初はかなり真っ黒で、すぐに清掃作業をしても時間がかかるばかりなので、暫く洗剤でつけ置きをしておく必要がありました。

つけ置きを行ない暫く時間が立ってから作業開始。おかげで見た目の割にはかなり短時間で綺麗に清掃することができました。

ここまで綺麗になれば管理会社に文句は言われません

ここまで綺麗になれば管理会社に文句は言われません

写真には写っていませんが、天井もかなり汚れていましたが全て清掃済み。排水口の中は髪の毛やヘドロでかなり詰まり気味でしたが、蓋も中身も全て綺麗になっております。

鏡のウロコもクエン酸等用いて除去してあります。お風呂場の清掃は約1時間程度で完了しました。

清掃にかかる費用は基本的には“どのくらい時間がかかるか”が重要になります。

どの場所をどのくらいのクオリティで清掃するのかで費用が決まりますので、お電話・または作業前の打ち合わせの際にご相談下さい

※清掃にはお客様宅のお水(できればお湯)と電源を使用しますので、ご協力をお願いします

ハウスクリーニング関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハウスクリーニングブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。