レンタル倉庫への荷物の運搬のご依頼!引っ越しお手伝いします!

車も荷物も傷付けないように

自宅の荷物が沢山になった時、そして物を捨てられない時に役に立つのがレンタル倉庫です。

札幌市内にも複数大型倉庫があり、そこへ荷物を月額で預けることができるサービスがあります。

たとえば冬タイヤ、レジャー用品などの場所を取りるものは、時期が来ないと使用することもありません。それらを自宅に保管するのが難しい場合はレンタル倉庫がオススメです。

レンタル倉庫へ荷物の運搬

車も荷物も傷付けないように

車も荷物も傷付けないように

今回は札幌市中央区にて【自宅にある荷物をレンタル倉庫へ運搬】のご依頼です。

荷物に関してはお客様の車に積み込むので、あくまで荷物の搬入と搬出作業のみとなります。

本当は依頼者様自身で行なう予定だったのですが、怪我をされて荷物を運ぶことができなくなり代理で運ぶことになりました。

荷物はダンボールで梱包したものや家電、布団など色んなものがありましたが、自宅2階から車まで運び切るのに30分程度で完了しました。

ここ最近は雪解けが進んでいるため道路がデコボコで轍が酷いので、なるべく荷崩れしないように隙間を埋め、毛布で養生して傷つきがないように対応いたしました。

レンタル倉庫へ 台車で荷運び

迷路のような大型倉庫

迷路のような大型倉庫

搬出作業のあとは倉庫へ搬入作業です。先程は階段2階の作業であったため手作業で運びましたが、倉庫には台車が準備されているため搬入は比較的楽に運ぶことができます。

最近の倉庫はセキュリティ・防犯対策がしっかりとなされており、エレベーター一つ乗るのにもカードキーが必要です。

このくらい徹底していると万が一の事態は起こらず安心ですね。

因みに元々は荷物の多さから2~3回往復する予定でしたが、なんとか1往復で全て荷物を載せきることができたので時間の短縮となりました。

搬入・搬出作業の費用はいくらなの??

最後は自宅の別の荷物を車に乗せて完了しました。時間は約2時間。

便利屋七道では引っ越しのお手伝いは時間制で金額が決まり、原則1名1時間当たり\3,000の費用を頂いております。

今回は2時間お手伝いしていますので、作業代は\6,000(税抜価格)+出張費を頂いております。

なるべく費用を抑えたい場合は自身で持てる軽いものは自分で運び、重たいものや大型品だけ依頼すれば短時間で済みますので、その分費用もお安くなります。

搬入・搬出しやすいように準備していただくと時短作業になりますので、ご協力をお願いします。

短時間のお手伝いお任せ下さい!

便利屋七道では今回のようなスポットのお手伝いも承っております

・1時間だけ手伝ってほしい

・ソファーを外まで運ぶのを手伝ってほしい

・急遽男手を借りたい

そんな時は便利屋七道へお問い合わせください

引っ越し関連ブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:引っ越しブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。