手稲区にて玄関・家周りの除雪・雪はねサービス!札幌市内近郊お任せを!

この時期になると昼間はプラス気温で雪がどんどん解けていきます。このままほっておけば雪はそのうち無くなるわけですが、こんな時期でも意外と除雪のご依頼は多くあるものです。

この冬の終わりの時期は雪がどんどん解けていきますが、人の手で雪を崩したりすることで一気に雪解けが進みます。

逆に言えばいつまでも放置しているとなかなか雪が解けずいつまでも残っているものです。そのへんわかっている人も多く、手を加えている家と放置してる家では雪の残り量が全く違うものです。

また、雪が解けて道路が酷い“轍(わだち)”となるため、非常に歩きにくい状態になります。この状態のままだと自宅からの車の出し入れがとてもストレスになりますので、これも氷割りしてあげるのが理想です。

他にも除雪車(排雪)が押し出したカチカチの雪も家周りに残っていて、いつまでも山になって困っている家庭もたくさんあります。

各家庭様々な理由から除雪の依頼はこの時期でも後ご相談いただいています。

家周りの雪はね作業!

今回は札幌市手稲区にて【除雪】のご依頼を承りました。

雪解けが進む暖かい気温ですが家周りには雪がかなり残っており、このままでは周りの住民の方々に迷惑になってしまうとのことから除雪をすることになりました。

いつもはしないのですが、この日は太陽の光が非常に眩しく、雪に反射して照り返しがキツイことからサングラスをしながら作業にあたりました。

除雪箇所は全て長らく放置してきた雪のため、かなりの硬さとなっており、かつ最近の暖かさからかなりの水分を含んだ厄介な雪質となっておりました。

金属のスコップを全力で刺してやっと刃が通るレベル。かなりの力作業となり、雪の量の割には1名3時間の長丁場となりました。

時間はかかりますが、今のうちに除雪しておけばすぐにアスファルトが露出すると思います。

除雪のビフォーアフター!

暫く除雪をしていなかったために横に2m以上の雪が溜まっており、車はおろか歩行者も歩くことができない状態となっておりました。

このままでは車もすれ違うのが難しくなるため削るように除雪しました。(時間の関係で全ての除雪には至りませんでした)

こちらの除雪は見た目とは裏腹に非常に硬く、作業がかなり難航しました。スコップで掘って敷地内へ雪はねで全て綺麗に片つけました。

ここは車の往来の多い場所であったため端まで雪はね。車が泥濘(ぬかる)まないように硬く平坦に削りました。

お客様の要望に応じて作業します

ただ単に除雪と言ってもその要望は様々です。

「近々排雪が入るから」「隣家に迷惑にならないように」「歩行者が歩きやすいように」「すが漏りしているから」「家が古くて歪んでしまうから」「車庫入れができないから」

いろんな理由があります。そして

「これくらいの予算でやってくれると助かる」「とにかく急いでいる」「週末までにやってくれればいつでもいい」「1時間分だけお願いしたい」「雪はこっちに投げてほしい」

などの要望が皆さん必ずあります。

お客様とヒアリングしたのち、希望に沿った方法で作業致します。余計な場所の除雪や要領を得ない無駄な時間は致しませんので、ご安心下さい。

除雪関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:除雪ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。