松の木の剪定のご依頼

コロナの影響で忙しい業種や暇な業種、変わらない業種と色々と変化があるようです。

おかげさまで便利屋七道では去年に比べると忙しい状態です。この時期に忙しいくらい仕事がもらえていることは感謝しなくてはいけませんね。(忙しくて去年同様ブログの更新も滞りがちとなってきました)

北海道はまだまだ緊急事態宣言中ですが、元気に邁進して参りたいと思います。

家具の移動からの剪定

本日は札幌市東区にて家具の移動の作業を行ないました。

2人で運ぶようなサイズで、一人はお客様が手伝ってくださるとのことでしたが、思いの外重くなく一人で運べるレベルであったため一人で対応しました。

家具移動作業は5分程度で完了。その後他にお困りごとはないかを訪ねてみると、庭に生えている松の木が伸び放題とのことで。急遽松の木の剪定作業を行ないました。

園芸屋さんではないので簡単な剪定作業となりますが、あまり技術にこだわらない、なんとなく短くなっていればいい、程度のことで良ければ便利屋へ剪定作業をご依頼されるのは安価ですむのでいいことだと思います。

夕方からの作業であったため日が暮れるギリギリになってしまいましたが、作業時間30分程度で自由に伸び放題となって隣家へも入り込んでいた枝木をこじんまりとカットし、スッキリとさせました。

※カット後の枝木は袋詰めし、お客様自身で処理していただくこととなりました

庭仕事関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:庭仕事ブログ)


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。