屋根の落ち葉掃除のご依頼!スノーダクトカバーも水洗い致します!

ここ最近は気温も一桁台ばかりなので、服も重ね着して防寒対策をしています。そうすると室内の作業の時はすごく汗をかいちゃうんですよね。

こういう状態が風を引いたり体調を崩しやすいのです。

最近は北海道もコロナの感染者数が増えていますし、体調面をしっかりとしたいところです。

なお、便利屋七道ではお客様宅で作業を行なう場合はマスクの着用とアルコール消毒を徹底しておりますのでご安心ください。

あんまり雪が降ると落ち葉掃除の時期も終わりですね。

雪が積もっても掃除ができないわけではないのですが作業が難航しますし、氷点下の中での作業となると水洗いによる凍結も恐いです。

掃除をするならベストなタイミングは今時期がもうギリギリですかね。

今回もダクトカバーを外すと細かいゴミやヘドロが中にあったので水洗いを行ないます

カバーのサイドの爪部分は落ち葉や泥がたくさん付着しているので水洗いする必要があります。

上記画像は洗浄する前と後のダクトカバーです。ブラシで擦って汚れを綺麗にしました。

ホースの水はお客様宅の外水栓をお借りしております。

 

洗浄後はすっかり綺麗に泥汚れがなくなっています。

ついでに腐食の原因となる鳥の糞も綺麗に流しておきました。

カバーが付いていた部分が劣化が激しく一部サビも出ていたので、塗替え工事も視野に入れてアドバイスしておきました。

便利屋七道では屋根の塗替え工事もたくさんご依頼頂いておりますので、塗替えを検討されている方はぜひお問い合わせください。

掃除・清掃関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハウスクリーニングブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。