床暖式ストーブの交換工事のご依頼 

1月ももうすぐ終わり。時が経つのは本当に早いです。

ご依頼の予約は1月はほぼ埋まっていますが、緊急の場合は出動いたしますので、お気軽にお問合せください。

床暖式FFストーブ交換工事

本日は札幌市内にて【床暖ストーブの交換工事】を行いました。

ストーブ本体は問題なく生きているそうなのですが、床暖側が機能しておらず困っていたとのこと。

床暖といえば色々ありますが、FF式の場合はストーブを置いている部屋の床にゴムマットを敷いてそこが温まる、というものがよく見られるものなのですが、

このストーブはトイレのパネルヒーター1つだけを温めるように繋ぎ合わせてあります。少し珍しいですね。

このパネルヒーターが機能していないとトイレが寒くて非常に困るそうです。

トイレが寒いってたしかに嫌ですよね。僕も自宅にはセンサー式のストーブをおいて寒さを凌いでいます。

普通のFFストーブの交換とは違い床暖式となると手間がかわります。

不凍液の入ったチューブの接続が必要ですし、不凍液も同時に交換してあげることがベストです。

※とくに他メーカーとの混ぜ合わせは藻みたいのが発生し詰まることがあるため厳禁です。

不凍液の交換はストーブ本体のポンプを動かすことで特別な道具を使用せずに交換することができました。

あまりに古い不凍液は劣化する場合がありますので、ストーブ交換と同時に行ってしまいましょう。

交換後は試運転。配管の位置もサイズも大きく変わることがなかったので部品代は比較的安価に済ますことができました。

もう冬も後半。ストーブの調子が悪い場合はお早めにご連絡ください。

家電設置関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:過去の家電・家具設置関連ブログはこちらから→


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。