三角屋根からの落雪の除雪のご依頼 

ここ最近は暖かい日が続いており、雪がどんどん解けていきますね。

こういった気温の高い日は傾斜屋根からの落雪がとても多く、これにより事故やトラブルに見舞われることが多くあります。

温かい日は特に注意ですが、そもそも傾斜屋根はいつ滑って落雪してくるかわかりませんので、いつ何時でも近づかないことをオススメします。

落雪した雪は硬い!

今回除雪するのは傾斜屋根から落雪してきた大量の雪の除雪です。

暖かい日に一気に落ちてきたため大量の雪で家の裏は埋まってしまっています。屋根の軒天部分を超える高さがあり、地面から図ると3m以上の積雪になっています。

大量の雪であることも大変ですが、何よりきついのが雪の硬さ。落雪して時間のたった雪は非常に固く、雪というよりは氷のような状態になっています。(剣先スコップでやっと刃が立つくらい)

こういったシチュエーションだと人数がたくさんいても入れる人数が限られている(せいぜい3名程度)ため、見た目以上に時間のかかる作業となりました。

雪を崩す人、雪を運ぶ人、と手分けし3名で丸一日ほぼ時間をかけてやっと作業を終えることができました。(10トンくらい運んでるんじゃないだろうか?)

除雪し終えたあとはお客様の要望で今後の落雪に備えてコンパネを立て掛けておきました。(シーズンの最初に立てかければよかったかもしれませんが、この積雪量だとコンパネでも防ぎきれないでしょうね)

余った時間で雪下ろしも

他に除雪する場所はないかを訪ねたところ、玄関上の雪下ろしも頼まれました。まだ時間に少し余裕があったので対応することにしました。

表の玄関の上は無落雪タイプの屋根であったため雪がまだ大量に積もっていましたが、人数がいればこの程度の雪下ろしはすぐに終わってしまいます。30分全程度で全て下ろし終えました。

便利屋七道では除雪作業は時間制で対応しているため、もし時間に余裕ができた場合は別の作業除雪や、全く別の作業のお手伝いも可能ですので、もしお困りごとがある場合はお気軽に対応スタッフにお申しください。

より良いサービスをするために

便利屋七道ではお電話・メールにてお問合せいただき、作業の打合せをいたします。

隣家へご迷惑になる可能性がある場合は隣人のお宅に作業をする旨ご挨拶をいたします

屋根の上はお客様は上がることができないため、本当に作業が行なわれたかはわかりません。お客様の不安にならないように作業前と作業後のお写真をお見せいたします

もし当日キャンセルの場合でもキャンセル料をとるようなことは致しませんので、もしご都合がつかなかった場合や、別の人に作業してもらった場合などはご相談ください

除雪関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:除雪ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。