FFストーブの移設と業務用のFFストーブ取り付けのご依頼

3月も後半に差し掛かると少しずつ依頼が増えてくるのが「ストーブ洗濯機・便座」等の取り付け・取り外し要請です。

この時期から学生や新社会人が大量に引っ越しをするためどこの便利屋さんも大忙し。

便利屋七道では主にそういった設備や家電の脱着のご相談が毎年多く寄せられています。

取り付け時は購入したお店の業者がやってくれたかもしれませんが、取り外しや移設となると誰に頼んだらいいかは悩みもの。

そんなお困りごとは便利屋七道にお任せください!

ストーブの移設と取り付け

今回の依頼は、FFストーブの移設と業務用ストーブの取り付けです。

上記画像の箇所には最初にサンポットのFFストーブが設置されていたのですが、今回はそのストーブを外してより容量の大きい業務用ストーブを取り付けます。

そしてもともと取り付けていたサンポットのFFストーブは別の家のものと交換する、といった依頼です。

つまりストーブを取り外し→取り付け→運搬→取り外し→取り付け、といった流れです。

(最初に設置してあった時の写真は撮り忘れ)

取りつけるストーブはこちら。一般家庭では取り付けることがほとんど無い大きな温風ストーブです。

これを最初ひと目見た時「ん?でかくない?」と少し動揺しました。(ストーブはお客様で用意したものです)

案の定配管のサイズも大きく、想定して準備していたものはどれもサイズ違い。

一度買い出しに行くことでなんとか事なきを得ました。

設置後はこちら。

大きいと言ってもやることは全く同じ。サイズが違えど作業は変わらないので特に問題なく設置することができました。

今度はもともと設置されていたストーブを運搬して別の家に取り付ける作業が残っています。

設置後の写真も撮り忘れましたが、これがもともと設置されていたストーブ。

これも決して古いストーブではないので、捨てるのはもったいないので新しい家で活躍してもらうこととなりました。

新居では古いストーブは撤去。このストーブと新たに取り付けて作業を終えました。

買い出しや運搬もあり半日程度のお時間がかかりましたが、こういった作業はお手の物。

同じく引っ越しでストーブを新居に持っていきたい、といったご依頼は便利屋七道にお問い合わせください!

家電設置関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:過去の家電・家具設置関連ブログはこちらから→


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。