2×4木材をアンティーク塗装!ディアウォールで棚作り

最近引っ越したのでやることがいっぱい。新居へ必要な物の買い出し。いろんな家具の購入。手続きやらなんやら・・・

前回も壁掛け鍵置き場を作成しましたが、今回は木材で棚を作りたいと思います。

棚作り その1

前回同様、得意のアンティークワックスを使用して色濃く塗装。木目がはっきりとしていい感じの仕上がりになります。

適当に塗りたくっても仕上がりはいいので身長にならずに気軽に出るのはとっても楽ですね。

もともと普段から塗装の仕事をやっている僕ですが、アンティークワックスの事は名前こそ知っていたものの使ったことはありませんでした。

DIY系の動画を見ていたらつい自分でも試してみたくなって購入してみたところいいハマり。

今では他の色や艶出しワックスまで持っています。実に楽しいです。

手作りというのはとても手間がかかりますが、既製品よりも自分で作ったほうが物に愛着が湧きます。

好きな大きさが色を選ぶことが出来ますし、何より自分で作るのって楽しいですよね。

なんやかんやあって完成がこちら。2×4材を専用突っ張り材『ディアウォール』を使用して固定。意外と頑丈にできています。

薄型の棚を脱衣所に作りました。洗剤類とかを置くだけの細い棚がほしかったんですよね。

シックな色合いが気に入っています。

棚作り その2

今度は組み立て式の棚作り。自分のではなく【家具の組み立て】依頼です。

普段からDIYで家具作りをしているので、こういった組み立て式家具の作成は慣れているため簡単に感じます。

30分とかからず作業は完了。

家具の組み立てに関してお困りの方は便利屋七道にお任せください。

家具の組み立てお任せください

近年はネットショッピングで簡単に商品を購入することができる便利な世の中ですが、組立作業が苦労します。

そんな面倒事は便利屋七道へお任せください!

男手・マイナー作業のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:男手・マイナー作業ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。