大型ゴミを外へ運ぶ!家具の搬出作業お任せください!

便利屋七道では12月が一番閑散期です。煙突掃除もやっと落ち着き、雪が降る前までは比較的のんびり仕事をすることができます。

12月は年間通して非常に忙しかったため唯一英気を養うことができる時期です。

この時期を利用して体のメンテナンスをしたり、資格をとったり、プライベートを充実させたりと時間を有効利用するようにしています。

というよりはこの時期を逃すと身動き取れなくなってしまうんですよね。

この時期をとても大事にしたいと思います。

今回の依頼は大型家具を外へ搬出作業です。

大型ごみに出すためには外へ搬出する必要があり、この大きさの家具だと依頼者様では運び出せないことから当店へご依頼されました。

しかも戸建住宅の2階であるため狭い階段を通る必要があり難しい経路になります。

大きな婚礼家具とベッドですが、分割解体することで比較的小さくして搬出することができます。

解体できるとはいえこの大きさは運び出すのは慣れない方には一苦労です。

僕は搬出作業に慣れているので、少し大きいですが一人で搬出します。

作業時間は30分程度で完了。

外へ搬出後はビニール紐で纏めて縛り、倒れないようにしておきました。

この後にこの大型家具を引き取りにゴミ収集車が来る手配となっています。

写真はありませんが、ついでにキッチンの外れてしまった扉を修理する作業も行いました。

便利屋七道では作業当日でも追加作業やお困りごとがある場合はその場で対応するよう心がけています。

「こんなこと頼めるのかな?」

「ついでにこれもお願いしたい!」

そんなときも是非便利屋七道にお任せください。

また、大量の不要品を処分してほしい場合も合わせて対応しておりますので、お気軽にご相談ください

お問い合わせからサービス完了までの流れ

①お問い合わせ(メール・お電話)
(まずはお問い合わせください。ご相談だけでもOKです)
お問い合わせ時チェック項目: 物は? お住いの地域は?

②お見積り・現地調査
(お問い合わせ内容に基づきお見積りいたします。お見積りは無料です)

 ③作業
(ご予約した日に合わせて作業を行います)

④ご精算

(作業終了後、現金にてお支払いとなります。※カード払い・分割払いは対応しておりません)

不用品処理関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:不用品処理ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。