窓エアコンの見積もり撮影について

窓エアコンの設置時に多くのお客様が「ビス穴を空けないで設置できるかどうか」あるいは「立ち上がり部分がないけど設置が可能なのか」を心配しております。

取付可能かどうかは現地調査して見積もりする必要はありません。

お客様の方で写真撮影メールにて添付して送っていただければ設置可能かどうかを判断できますし、金額も概算で算出することができます。

以下の写真を参考にして見てください。

窓エアコンの見積もり写真はこうやって撮ってほしい!

①【窓の全体写真】

どこに設置するのか、窓の右側or左側?、横スライドドア?、窓の高さは?などなどを確認いたします。

高さが140センチを超える場合は別売りの延長枠(テラス窓用パネル)が必要になる場合があります。

開き窓には設置はできません

②窓サッシを真下から真上を見た写真

溝の位置やビスの場所と数を確認します。ポイントは横部分がわずかに映り込むようにして撮影することです。

上のビス(ネジ)の位置を確認したいので、上部サッシが40センチ以上見えるように(引きで撮影)お願いします

③窓サッシを真上から真下を見た写真

②同様、溝の位置やビスの場所と数を確認します。ポイントは横部分がわずかに映り込むようにして撮影することです。

下のビスの位置を確認したいので、下部サッシが40センチ以上見えるように(引きで撮影)お願いします

 

当店のメールの問い合わせフォームは一度に3枚まで写真を添付することができます。

以上の3画像をメールに送っていただければ設置が可能かどうかをほぼ判断することができます。

また、出張費を計算するためにお伺いする簡単な地域(札幌市北区新琴似、西区山の手、中央区南5条西13丁目、など)も合わせてお教えください。

 

設置費用を知りたい、設置できるか知りたい方は是非上記をご参考にしてメールをください。(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)

ご相談をお待ちしております。