換気フードの交換のご依頼 破損や穴空きでお困りではありませんか?

まもなくお盆。便利屋七道もお盆休みに入ります。

コロナ禍でここ数年帰省できなかった人たちも今年は実家へ帰る人が多いんじゃないかと思います。

今年は僕も実家へ帰省したいと考えています。

当店のお盆休みは8月13日~15日となっております。もし休業期間にお問い合わせしたい場合はメール問い合わせからご連絡ください。

穴の空いた換気フードの交換

今回は札幌市内で換気フードの交換です。穴が空いているため交換することに。

穴の状況的に落雪で壊れたのではないでしょうか

いつもはもっと小型のものを交換しているのですが、今回のはもっと大きなサイズです。

大きい自体はそれほど問題ではないのです。しかし、取り付ける場所の壁が“タイル”なのでいつもよりは簡単ではありません。

サイディングであればビス打ちで簡単に穴を空け固定することができますが、タイルの場合は予め専用ドリルで穴を開ける必要があります。

ひび割れの危険もあり一発勝負となります。細心の注意が必要なわけですね。

もともとついていた換気フードは設置してからタイル張りしているので根本の縁が隠れていますが、今回は後付けなのでビスうちするための穴を空けなければなりません。もともと空けられていた穴を再利用することはできないということですね。

まずは古い換気フードはカットして余計な部分や出っ張りも全て除去します。

次に穴あけです。タイル用のドリルビットは他のドリルと違い先端が鉛筆のように尖っています。タイルは硬いため尖っていないと安定せず弾かれて穴を空けることができないためです。ひび割れの原因ともなります。

目印した箇所に2度サイズ交換をして穴あけ。水も使用しないと熱で先端が溶けてへし折れる事があるので注意しましょう。

穴を空けたらそれに沿ってビス止めで固定です。

固定後はシールうちして雨水の侵入を防ぎます。ついでに打ったビスにもシールを打つことで劣化とビス抜けを防止することができます。

作業時間は1時間程度。前に設置されていたものと全く同じものですね。これで無事完了です。

サイズや外壁にかかわらず換気フードの取り付けに関しては便利屋七道にお任せください。

リペア(修理・修繕)関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:リペア(修理・修繕)ブログ


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。