夏は終わり!秋の仕事がポチポチと

お盆が過ぎれば北海道はもう夏の終わりって感じしますよね。関東の方では気温が30度を超えるような日が続いているようですが、北海道はもうそんな暑い日はこないでしょう。

気温も25度前後の日ばかりになりますし、夜は涼しく寝やすい時期となりました。

僕は暑いので夏が嫌いです。やっぱ秋ですよ。

秋は涼しいですし、食べ物も美味しいです。コロナがもう少し落ち着いてくれているともっと観光地に行きたいところなのですが、近場でも楽しめるもんですよね。

そんなわけで先日はブルーベリー狩りへ行ってきました。イチゴやサクランボの果物狩りはよく言っていたのですが、今年はタイミングが合わず断念。

でもブルーベリーも美味しいですよね。食べ放題だったのでたくさん食べて堪能してきました。また来年も行きたいですね。

雀の巣の撤去作業

本日も雀の巣の撤去。高所作業なのではしごを伸ばして作業しております。

下から見たときはわかりませんでしたが、登ってみると大きな穴が空いていることがわかりました。

ここからスズメが出入りしていたようです。

巣を撤去し清掃作業をするのはもちろんですが、すが再び作られないように対処することが大事です。

今回はお客様と相談した結果、換気口の交換ではなく穴を簡易的に補修する方法で対処しました。

換気口の中はでびっしり詰まっていました。

これでは空気の入れ替えという換気の役割を果たすことができません。全て撤去したいと思います。

作業中は全身防御の服を着ているので非常に暑いわけですが、夏に比べていくらか涼しくなったので作業がしやすくなりました。ありがたいですね。

とりあえずプレートを挟んでアルミテープで補強しました。

換気口の本格的な修理・交換作業に関しては今後協議していきたいと思います。

穴あきの原因は落雪の可能性があるので、丈夫な金属製の換気フードに交換するのも手だと思います。

リペア(修理・修繕)関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:リペア(修理・修繕)ブログ

スズメ駆除関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:スズメ駆除ブログ


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。