チラシ配り代行!お店を新規オープンする方、いかがですか?

美容室や飲食店など、新規オープンする際に大切なのは集客!サービス業ならばいかにお客様に来てもらうかは大事なテーマです

まず最初にご近所さんや地域一帯に認知してもらうには即効性のあり、手軽に行うことができるチラシ配りは最適です!便利屋さんにチラシ配りの依頼をしてみてはいかがでしょうか??

どんな人が依頼してくるの??

チラシ配りはチラシさえ作ってしまえばあとは簡単。ご近所さんにポスティングして回ればよいだけです。空いた時間を利用して行うことができるので比較的お手軽にできます。しかし、お店をオープンさせたばかりのオーナーさんは事務経理や取引先への挨拶、店舗内のことなどでやることがいっぱいでなかなかポスティングして回る時間が作れない場合も多くあります。従業員を雇っていない場合だとなおさらです。

このポスティング作業。実は単純作業ではあるのですが、やってみるわかりますが・・・

かなりの労力を必要とします。

チラシ配りは外注さんに任せて自分は別のことを片付ければ良かった・・・と後悔する人も多くいるはずです

細かな注文ができます!

チラシを配るにあたって、配りたい場所やタイミングがありますよね??

地域によっては

  • 高齢者の多い地域
  • 学生の多い地域
  • 戸建て住宅が多い地域
  • 富裕層地域
  • 公共交通機関がない地域

などなど、各地域によってハッキリとした特徴があります。マンションや学生が多い地域にお庭の手入れのチラシを配っても意味はありませんね?

手あたり次第配るのもかまいませんが、どこに配ってほしいか明確にし、狙ってポスティングするほうが効果があります。

「○区○○丁目~×区×丁目に200枚」や「時間がかかってもいいからマンションは配らないで戸建て住宅のみ」、「来週の頭から配り始めてほしい」など、細かい注文をすることができます。

ご依頼主様のご希望にそったポスティングを行いますのでご安心くださいませ。

チラシ配りの苦労とは??

先に述べた通り、チラシ配りはかなりの肉体労働なのです。片掛けバックに重たい紙の束を背負い、歩いてポストに投函していきます。近年とても多い、1階が車庫の戸建て住宅の場合、ポストにたどりつくまでに階段を上らなければならないのです。マンションだと一気にたくさんの量を配ることはできるのですが、僕の感覚としてはマンション住人はあまりチラシを見ない傾向があります。(ポスト内に大量に溜まったチラシでわかります)

また、最近はポストへのチラシ配り禁止というマンションがとても増えました。禁止と書かれたマンションにチラシを配り、家主やマンション管理人にお叱りをうける、といったクレームだけは避けたいので、配ることはしないようにしています

炎天下の中や大雨の日、寒い冬にチラシを配るのはかなり体力を必要とします。このポスティング、配る枚数によっては丸一日~数日かかることもあり、必然的にかなりの距離を歩くこととなるので、僕も始めたころは体が筋肉痛になりました;

お任せください!

いつでもお手軽にできる、とは裏腹にかなりの時間と苦労を要するチラシ配り。自分は別作業に専念して、外注に任せてはいかがでしょうか??

費用については配る枚数や状況によって変動がございますので、お気軽にメール、またはお電話にてご相談ください。お問い合わせは下記からお願いします