閲覧注意!屋根の上のカラスの死骸の撤去・掃除のご依頼

この時期になると屋根の落ち葉掃除のご相談をよくいただきます。

傾斜のある屋根(三角屋根等)は雨水が屋根を伝って外へ落ちていきますが、ここ最近の住宅に多い無落雪型屋根だとスノーダクトを通って排水口へ排水されるわけなので、排水口に落ち葉などのゴミが詰まりやすくシーズン前のお掃除が必要となります。

そんなわけで屋根のお掃除を定期的にご依頼を承っているわけなのですが、「屋根のお掃除はおこなっておりますか?カラスの死骸があるのですが、お願いできますか?」という相談をされました。

はて、屋根の上にはたくさん上がったことはありますが、カラスの死骸とは今まで経験がありません。何にせよ屋根のお掃除とのことなので恐れることはありません。

状況が状況なのでなるべく早く解決したいだろうと思い、緊急出動致しました。

死骸に集まるカラス達・・・

現場は札幌市内の住宅の屋上です。前日の雨で屋上は若干濡れていました。

お客様いわく、「屋根の上にやたらとカラスが集まってくる。気になって屋上に登ってみたところカラスの死骸があった。気持ち悪いから片付けてほしい」とのこと。

ある日自分の家(私有地)でそんなことがおきたら事件ですよね。カラスというのは基本的には見えないところで死んでいるものなのですが、屋根の上で死んでるのはあまり見かけません。何か争いでもあったのでしょうかね?

※注意:以下、画像は全て加工処理しております。

加工無しを見たい方はクリックしたら閲覧可能です。

気持ち悪い画像なので、自己責任でお願いします。

 

 

カラスの死骸

カラスの死骸

カラスの死骸②

カラスの死骸②

屋上の真ん中のあたりでそれらしい物をすぐに発見しました。

周囲には散らばったカラスの羽も落ちているので、それらも全て掃除して綺麗にしたいと思います。

よく見てみるとこのカラスは羽毛に隠れて少し分かりづらいですが、ほとんど骨になってますね。中身は空っぽです

お客様の言っていた「カラスが集まっている」というのは、おそらく同族のカラスに突かれて食べられてしまったのだと思います。

雨で少し濡れていますが、既に生っぽさはありませんし匂いもありません。多分これはハシブトカラスですね。

※当然ですが野生の鳥(しかも死骸)は色んな雑菌がついているものなので、素手で触ってはいけません

作業時間は15分程度で完了しました。

今回のようなどこに頼んだら良いかわからないお困りごとはぜひ便利屋七道へご相談ください

過去のカラス関連のブログはこちらをクリック

過去の屋根の掃除関連のブログはこちらをクリック

便利屋札幌 七道へお任せください!

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。