意外と難しい?突っ張り棒の取り付けのご依頼 札幌の便利屋七道

本日は札幌市白石区にて【ハンガーラック(突っ張り棒)の取り付け】のご依頼を承りました。

「突っ張り棒の取り付けなんて簡単なんじゃないの??」と思うかもしれませんが、左右のバランスであったり固定つ強さ具合が意外と難しいものです。

せめて2人で協力しあい作業すれば比較的やりやすいのですが、一人暮らしの人も多いです。

取り付ける場所は高いところなので背が高い人でない場合は踏み台が必要なので何かと苦労するものなのです。

今回取り付けたのは2つの突っ張り棒。

一つは左右の壁に突っ張るよく見かけるオーソドックスな突っ張り棒。ハンガーが無理なく簡単に取り外しと引っ掛けができるような位置に合わせて取り付けました。

このような長いタイプはあまり重たいと落下の危険がありますので、重量には十分に注意するようアドバイスいたしました。

また、あまり突っ張りすぎると壁を傷つけてしまったり跡になることがあるので、突っ張りすぎには注意しましょう。

倒れるんじゃないかと不安になる

倒れるんじゃないかと不安になる

こちらは天井と床の上下に突っ張って設置するタイプのハンガーラックです。

こちらも癖があり意外と難しく感じる人も多いはず。

依頼主様もこの突っ張り棒の取り付けがうまくいかず倒れてしまい苦労の末にご依頼されました。

2つの取り付けには10分とかからず終了。無事設置することができました。

こういったサービスをしてくれるのは便利屋業やなんでも屋さんくらいだと思います。

「こういったことをやってくれる人はいないかな?」「こんなことでも頼めるのかな?」などの生活の中のお困り事は便利屋七道へご相談ください。

男手・代行作業関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:その他・男手・マイナー作業のサービスブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。