洗濯機の取り付け代行サービス!札幌市内どこへでも出張します

4月からの新生活に向け早い人は引っ越したり家具家電を揃え始めたりなどの準備をしている人がそろろそ出始める時期だと思います。

家電の新品を電気屋さんで購入したのならば取り付けも配送業者が作業してくれるでしょうが、貰い物やリサイクルショップやネット通販で購入した場合は取り付けは自身で実行しなければなりません。

中でも苦労しがちなのが“洗濯機の取り付け”です。

普段はボタンを押すだけで洗濯できる身近な家電ですが、電源を差し込んだだけでは動きません。給水ホースや排水ホースを接続しなければ使うことができません。

殆どの方が設置に関しては未経験なので、説明書やネットを頼りに不安ながら頑張って設置にチャンレンジしたが断念してしまった。というケースがたくさんあります。

もし取り付けがうまくいかなかったり、不安に思うのであれば便利屋七道の家電・設備取り付けと取り外しサービスをご利用ください。

水漏れ注意!不安なら専用蛇口を取り付けます!

締め付けすぎに注意

締め付けすぎに注意

今回は札幌市手稲区にて縦型式洗濯機の設置を行ないました。

給水ホースの接続に関してですが、購入時に一緒に付属されている4点ビス止めアダプター水漏れがしやすく、また逆止弁(水漏れ防止弁)がついていないので注意が必要です。

接続自体は可能ですが、水漏れ事故が多く報告されているので不安ならば洗濯機用の蛇口が\1000程度で後付け可能ですので作業スタッフと相談下さい。

アース線って意味あるの?

各種取付致します

各種取付致します

アース線、排水ホース、電源の取り付けで設置は完了です。

アース線て何が意味があるのかわからない人が多いようですが、ちゃんと意味はあります。

アース線は感電防止・静電気防止・電圧のセーブ・電磁波予防などたくさんのメリットがあります。

特に落雷時の被害低減は万が一のときには役に立ってくれるので、アース線が設けられている場合は必ず取り付けてあげましょう。

アース線に関して詳しくはこちらを御覧ください(暮らしーの:アース線とは?

洗濯機のことならお任せください

便利屋七道ではドラム式洗濯機・縦型式洗濯機、2層式洗濯機などの設置のサービスを行なっております。

購入したが設置してくれる人がいなくてお困りの方はぜひ便利屋七道にご相談ください。

設備取り付け関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:家電・設備の設置サービスブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。