雪が積もっても煙突掃除は可能です!便利屋七道にお任せください!

ここ最近は道内のコロナ感染者数も増えてきている影響もあり外出を自粛している人もたくさんいると思います。

僕自身も可能な限り外出を控えるようにしていますし、買い物も配達してもらうようにしています。

お客様宅へ行くときはマスクの着用やアルコール消毒を徹底する、というルーティンにもすっかりと慣れました。

そして何ヶ月も前から計画していた旅行の予約もキャンセルすることにしました。GO TO キャンペーンとやらがありますが、このご時世では仕方ありませんね。

ひとりひとりが気を使って生活していくことが大事と思います。

12月も煙突掃除が好評です

例年だと12月にもなるとストーブを使っている時期でもあるので煙突掃除を依頼される人は減ってくる傾向があるのですが、今年はこの季節気温になってもご相談がたくさん頂いております。

「雪が降ったらもうできないですよね?」「この時期でも煙突掃除は可能ですか?」とご質問されますが、全く問題ありません。

夏場とほぼ変わりなく作業することが可能ですのでご安心ください。

本日もペチカ掃除作業を行なってまいりました。

この時期はストーブを使用しているので、清掃作業の2時間~2時間半程度はストーブの使用を控えてもらうことになります。

もし寒いのが困るようであれば、ご希望ならば石油ファンヒーターをお貸しすることも可能ですのでお気軽にご相談ください。

たまにペチカの端っこに画像のような網、あるいは指が入るほどの隙間がある場合があります。

これは中に空間があり熱せられた空気を放出するようになっているためです。ペチカとは本当に家を暖めるように色々と工夫していますね。

屋根に雪が積もっていましたが煙突掃除には全く問題ありません。

例外として傾斜屋根の場合は雪のせいで滑ってしまい煙突までたどり着けないことがあり、煤払いが難航、または中止にすることがございます。

とはいえこの時期は雪が積もっていることのほうが多くなってくるので、こういったシチュエーションでも対処致します。

もしストーブを使用していて調子が悪いような感じがあるのならばいつでもご相談ください。

煤払い関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:煤払いサービスブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。