ペットの救出!ケージに足が挟まってしまった飼い犬の救助のご依頼

最近の悩みは外が寒くなってきてるために暖かい部屋に行くとメガネが激しく曇ること。

元々マスクを付けているために曇りやすい状態なのですが、それに加えて寒暖差の問題で曇ってしまい苦労しています。

割高の曇り止めクリーナーも使用しているのですが効果がないですね。(曇らないのですが、めちゃくちゃぼやけます)

とはいえマスクを外すこともできませんし、こればっかりはどうしようもないですね。

ペットの救出お任せください!

便利屋七道では緊急で出動が必要な場合に備えて比較的時間にゆとりをもってスケジュールを組んでおります。

そのためすぐに出動することも比較的可能ですし、すぐでは難しくても遅い時間でも良ければ出動致します。

先日も「飼い犬の足がケージに挟まって取れなくなってしまったので何とかしてほしい」ということで緊急出動致しました。

到着したときには上記画像のような状態。

なにかの拍子に右後ろ足がケージの間に入り込んで取れなくなってしまったようです。

飼い主さんもなんとかしようと足を引っ張ったり、ケージを折り曲げようとしたり、ニッパーでケージをカットしようと試したりと色々とやってみたのですが全て駄目。

困り果ててのご相談でした。僕も噛みつかれるのが怖くて準備するまで近くまでは接近しませんでした。

足が取れなくて散々暴れた後でおとなしくしていますが、依然興奮状態で近づけません。

普段はとても穏やかな性格らしいのですが、興奮して飼い主さんも噛みつかれてしまったとのこと。

飼い主さんに了承を得てケージを一部カットすることにしました。

家庭用のニッパーではとても切ることはできませんが、グラインダークリッパーを使用すれば容易にカットできます。

今回は大きな音で怯えてしまわないようにクリッパーを使うことにしました。(クリッパーはニッパーに似ていますがパワーが数倍違います)

刺激しないようにケージには大きなシーツを被せて目隠し状態にして作業しました。

自由になってホッと一安心

自由になってホッと一安心

クリッパーでケージをカットし無事足が自由になり救出成功

鼻先が出てしまうくらいの大きさの穴が空いてしまいましたが、ここから出入りはできなそうなのでまぁ問題ないでしょう。

こころなしか安堵の表情をしています。問題なさそうに立ち上がっていましたが、何かしらの怪我をしている可能性も考えて必要なら動物病院に行くことをオススメしておきました。

こういった仕事は便利屋ならではであり、ペットに限らず野良ネコや野生動物でもこういった事例はたくさんあると思います。

こんな時はどこに頼めばいい?誰か助けてほしい!そんな時は便利屋七道がお力になります!お困りの方は是非ご相談下さい!

動物救出関連のブログはこちら→(便利屋七道:動物救助

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。