ボイラーの煙突に入り込んだ雀の救助のご依頼

ここ最近は除雪関連の仕事ばかりやっています。お陰様でこの1ヶ月あまりで体がかなり引き締まり筋肉がついたと実感しています。

除雪ばかりでなく並行してその他の男手作業や煙突掃除など色んな依頼もこなしています。

とはいえ日中はずっと除雪作業で地方周りしているので、他の作業ができるのはその仕事終わりの夕方。

緊急性のある依頼でも夕方~夜間にかけての出張となってしまうことでお客様にご迷惑をおかけしてしまうことがあり心苦しい限りです。

ふと「自分がもう2~3人いたらもっと仕事ができるのになぁ」と斜め上な考えをしてしまいます。仕事のしすぎですね。

今回のご依頼は「ボイラーの煙突の中から鳥の鳴き声が聞こえる」というものでした。(経験上雀であろうと予想はできました)

もう何年前から使用していない古いボイラーの煙突内部からカサカサと音が聞こえるそうで、なんとか救出してあげてほしいとのこと。

ボイラーの煙突がステンレス製の通常のものでしたので、問題なく外すことができました。

中から煤で少し黒くなった雀を救出。意外と簡単に手づかみできるものです。

このあと窓を開けて外へ放してあげようとしたのですが、スズメが思いっきり逆走して室内側に飛んで入ってきてしまうトラブルが起きましたが、なんとか問題なくのへ放つ事ができました。

煙突掃除と害鳥駆除どちらにも対応致します!

便利屋七道では煙突掃除も害鳥駆除のどちらも承っております。

「煙突に雀が入り込んでしまったから救出してほしい」

「煙突に雀が巣を作ったから駆除・撤去してほしい」

「煙が逆流してくる。詰まりを解消してほしい」

そういったご要望全てに対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

雀の救出などの緊急の対応が必要な場合はお電話くださると早く対応することができます。

スズメ関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:スズメ関連ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。