春でもまだまだ灯油のエア抜き依頼!

毎日の気温が高かったり低かったりとどんな服装をしていけばいいのか迷う時期ですね。

僕は暑いのは平気なのですが寒いのは苦手なので、迷ったら厚着で出かけるようにしています。

寒いと仕事のモチベーションが上がらないのです。暑い場合は脱げばいいだけの話ですからね。

夜はまだまだ冷えますし、寒暖差があると風邪を引きやすいものです。

健康は何より大事なので体調管理はしっかりとしていきたいと思います。

灯油切れ後のエア抜き依頼

寒さこそ落ち着きましたが、気温的にはまだまだストーブが活躍している今日このごろ。

うっかりしているとストーブ使用による灯油切れを起こしてしまうことはありえます。

一度灯油を切らしてしまうとエアが混入してしまい給油をしてもストーブやボイラーが動いてくれないのは厄介なことです。

また、それがオイルサーバーを経由していると余計に復旧に手間がかかります。

ここまでなるとお客様自身で直すことは非常に難しく、当店のような業者を手配する必要があります。

ストーブの場合は後ろの灯油ホースからエア抜きができますが、ボイラーの場合は前蓋を外して中にあるホースからエア抜きします。

ボイラーの場合は灯油切れを起こした状態で起動させると凄く大きな音が鳴ってとてもビックリしてしまうんですよね。

大きな音の正体は電磁ポンプが灯油を引っ張ってる音なので、決して怖がる必要はありません。

無理して自分で直そうとして状況を悪くしてしまうケースもございますので、よくわからない時は便利屋七道までお問い合わせください。

以前の修理のブログはこちら→【便利屋七道:リペア・修理ブログ】

便利屋札幌 七道へお任せください!

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。