換気口の鳩(ハト)を駆除!糞害・騒音でお困りではありませんか?

春になると活発になる鳥たちの子育て。便利屋七道でもこの時期からカラス・スズメの駆除の相談をたくさんいただきますが、“鳩(ハト)”もその例外ではありません。

鳩とは厄介な鳥で、一度住処とされると季節関係なくずっと居座り続けます。鳴き声による騒音、糞害によって酷い匂い景観を損ないます。

たまに屋根やベランダに大量の鳩が居座っている住宅を見かけますが、雑菌のことを考えるとゾッとします。確実に健康に害をもたらすことでしょう。

餌付けまでして家主は気持ちいいかもしれませんが、近隣の人たちにとっては深刻な問題と言えます。

もし自宅に鳩が来たら平和の象徴だと思わずしっかりと追っ払いましょう。

鳩が住宅を住処に・・・

本日は札幌市内の住宅の【鳩(ハト)の駆除】及び【換気口の交換工事】作業を行いました。

落雪によって大きく破損した換気口(換気フード)は鳥にとっては雨風を防ぐことのできる都合のいい場所となり、高い確率で巣を作られてしまいます。

今回は鳩が住んでしまったらしく、騒音と糞害が酷いとのことで駆除することとしました。

今回の犯人を確認

よく見てみると換気口からヒョコッと鳩が顔を出しています。あれが今回の問題となってる鳩です。

梯子を立て掛けた際に飛んでどこかへ行ってしまいましたので、今のうちに作業を終わらせます。

鳩相手だと完全防備で作業に当たります

鳩に限らず鳥というのは基本的に雑菌で汚いです。

変なウイルスた菌を持ち帰りたくないので作業中は完全防備。手袋やマスクも必須です。

汗で服がびっしょりになったり、メガネが曇ったりしてしまいますがやりすぎなくらいが丁度いいのです。

換気口を撤去し新しいものへ交換

換気口は大きく破損し鳩にとっては出入りのしやすい状態となっていました。

換気口はグラインダーでカットし、新しいものと交換します。

換気口にもいくつか種類がありますが、今回は今までよりも少し薄めで強度のあるタイプを取り付けました。

要望さえあれば落雪にも強い金属製の物を取り付けることも可能ですので要相談ください。

7mほどの高所作業でグラインダーを使用するのはかなり難しいのですが、無事交換完了。

ビス打ちだけじゃなく隙間にコーキングも打って処置しています。

穴がなくなりましたのでこれで鳩が出入りすることはありません。

大量の糞を掃除!きれいにします!

鳩が長く居座っていた間にその下周辺は鳩の糞だらけ。樹民の方が豆に掃除をしてくれていたそうですが、まだまだ汚れています。

今回はこの汚れも水洗い清掃作業を行います。

タンクの上も糞だらけ。鳩というのは糞も大きいですし掃除は厄介なものです。

糞は粉状となって舞いやすいので、吸い込んでしまわないように要注意。

水や洗剤を使用して清掃したほうがリスクを防ぐことが出来ます。

これで全ての作業が完了です。

お問い合わせからサービス完了までの流れ

①お問い合わせ
(まずはお問い合わせください。ご相談だけでもOKです)
お問い合わせ時チェック項目: お問い合わせ時チェック項目: 巣の場所・建物の種類・卵や雛の有無 等

②お見積り・現地調査
(お問い合わせ内容に基づきお見積りいたします!お見積りは無料です)

 ③駆除作業
(熟練の技術のスタッフが施工いたしますのでご安心ください)

④ご精算

(作業終了後、現金にてお支払いとなります。※カード払い・分割払いは対応しておりませんのでご了承ください)
ハト駆除に関してはこちらを御覧ください→(便利屋七道:ハト駆除サービス)

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。