集合煙突の陣笠の取付工事 煙突の修理お任せください

溜まりに溜まっていた煙突掃除関連の依頼予約をやっと消化仕切ることができました。

おかげで新規の依頼にすぐに駆けつけることができ、少し時間に余裕のある生活を送ることができています。

なのでしばらくサボりがちであったブログも少しずつ再開していこうと思っています。

最近は冬に備えて道具の整理をしています。大事な工具や道具はメンテナンスは欠かせないですし、冬支度で除雪道具や灯油関連、煙突掃除関連の道具を整理しています。

今年は去年まではなかった大きな倉庫を購入しましたので、たくさんの道具を揃える事ができてとても満足しています。大きな倉庫は大事ですね。

本当は除雪機を購入したいのですが、僕の仕事は除雪の依頼は多いのですが除雪機が要らない場合が多く悩んでおります。

あったら便利なのですが、持ち運ぶとなると場所も取るし何十万もするし、いかがなものか。毎年悩んでいます。

陣笠がない煙突はだめ!雨水が侵入します!

薪ストーブだろうと集合煙突だろうと煙突ストーブでろうと、煙突というのは雨や雪が配管内に入らないような工夫がされています。

H笠陣笠などの屋根をつけることで防ぐことできます。

先日行なった煙突・ペチカ掃除のお客様宅にはその屋根(陣笠)がありませんでした。

そのせいもあって雨の日には煙突の底に水がたまり、灰取り口の扉から煤汁が垂れてきたとのこと。(室内なので嫌ですよね)

今回は煙突の先端に陣笠を設置することで雨や雪が入らないようにしたいと思います。

設置後はこちら。煙突のサイズに合うものを見つけるのに苦労しました。

この部品はそのへんのホームセンターでは入手できないのです。取り寄せ入荷するのに1週間以上かかりました。

※入荷には時間がかかります。すぐに修理をすることはできないので、お急ぎ修理の方はお早めにご連絡ください。

傘の部分は煙突の経よりもはるかに大きいため雨が煙突内部に入り込む心配はありません。これで雨水の侵入トラブルを防ぐことができます。

煙突の修理お任せください!

煙突というのは意外と劣化しているものです。亀裂が入ったり、崩れたり、倒れたり・・・

あまり酷いと板金を巻かなければなりません。ほっておいては大変なトラブルに発展します。

便利屋七道ではそういったお困りごとに対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

以前の煙突修理のブログはこちら→【便利屋七道:煙突修理ブログ】

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。