除雪関連の依頼が殺到してパンク寸前です!除雪・雪下ろし・雪庇落とし

便利屋七道です。ここ最近全くブログをあげることができませんでした。

というのも12月の後半あたりから今日まで除雪関連の依頼が殺到し、忙しすぎてとてもブログなんて書いている暇が取れませんでした。(今日は今年に入り初めての休日でした。)

多すぎる問い合わせに対応できないお客様もかなり多く、たくさんのお客様に御迷惑をおかけしました。

依頼自体も早急に対応することがあまりできなく、今現在も1週間~10日くらい待っていただくという状態が続いております。

今日はしっかりと休んで英気を養い、明日からもしっかりと仕事に精を出したいと思います。

雪庇落としの依頼が殺到!

除雪関連の依頼が多い中、当店で最も人気のある依頼が“雪庇落とし”です。

雪庇というのは雪が屋根の縁にできた大きな雪(または氷)の塊のことで、無落雪屋根でも傾斜屋根でも発生します。

雪庇は落雪の危険がとても高く、落下したことで壁や灯油タンク、ガスメーターや車などが破損する危険があります。

物が壊れるぶんには修理で直せますが、人にあたってしまえば命の危険もあります。

そんなわけで雪庇は被害が及ぶ前に人為的に除去することが必要となります。

雪庇が雪の場合はまだマシですが、中には氷状態の雪庇も珍しくなく、ここまでの状態になってしまうと破損等の被害がでてくる可能性が高くなります。

巻き込んでいる状態の雪庇はそのまま窓を突き破る場合もあります。日に日に大きく伸びてくる雪庇は早急に除去が必要です。

雪庇の除去の仕方は人や会社によって様々なのですが、便利屋七道では屋根に上り横から細かく細断して除去していく方法です。

細かく落とすことで落下時の衝撃を少なくし、万が一の被害を防ぐことができます。時間はかかりますが、このほうが安全ですし、縁の雪を多めに除去するので次の雪庇ができづらいというメリットもあります。

屋根のギリギリに座って作業するので一見危なく見えるのですが、むしろ足元が安定しているため安全だと思います。

作業後はこのように人が通れるくらいの道ができています。

雪庇落としと同時に雪下ろしをすることも可能ですし、落とした雪を除雪することも可能です。

費用についてはメール、またはお電話にて直接お問い合わせください。

より良いサービスをするために

便利屋七道ではお電話・メールにてお問合せいただき、作業の打合せをいたします。

隣家へご迷惑になる可能性がある場合は隣人のお宅に作業をする旨ご挨拶をいたします

屋根の上はお客様は上がることができないため、本当に作業が行なわれたかはわかりません。お客様の不安にならないように作業前と作業後のお写真をお見せいたします

もし当日キャンセルの場合でもキャンセル料をとるようなことは致しませんので、もしご都合がつかなかった場合や、別の人に作業してもらった場合などはご相談ください

除雪関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:除雪ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です