歪んで開かなくなった物置扉の修理

久しぶりのブログ更新。毎日が忙しいです。

最近は鳥の駆除やリペア関連の依頼が多くきておりました。夏に向けてチラホラとエアコン関連の依頼も増えてきております。

今後もどんどん依頼が多くなっていきますので、予約ができない状況になる場合が多く発生しておりますので、ご予約はお早めに連絡ください。

また、最近は作業中のために電話にすぐに対応できない場合が多くあります。その際は早めに折り返しお電話するようにしております。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

車両事故で物置が開かなくなった!

今回は扉が凹んで開かなくなってしまった物置の解錠です。鍵が壊れたのならば鍵屋さんの仕事何でしょうけど、今回は鍵が壊れたり無くしたわけではありません。

車の駐車の際にぶつけてしまい、扉が歪み開かなくなってしまったのです。鍵はかかった状態で、鍵を差し込んでも回すことができません。これをなんとか開けてほしい、という依頼です。

やったことのない作業だったので、正直「できるかな?」と疑問がありましたが、行ってみて駄目なら駄目であきらめよう!と開き直ってお伺いしました。

最悪扉を壊してもいい、中のものが取れればそれでいい、という要望でしたがなるべく壊さずに対処したいものですよね。

扉を手前に引っ張りながら鍵を回してみたり、ガチャガチャやってみたりと試行錯誤すること10分。なんとか開けることができました。

歪んだ表紙に鍵のフックがへの字に歪んでしまったので鍵が開かなかったようです。とりあえず一安心ですよね。

今度は歪んだ扉を少しでも直そうと人力で引張りました。多少ですが歪みも解消。見た目がだいぶマシになりました。

鍵も開閉可能となり、今まで通り使える状態となりました。

無事物置の中のものを取り出すことができお客様にも喜んでもらえました。

便利屋七道では鍵の解錠という依頼は承っていないのですが、今回はこういった事情であったためできるかどうかわかりませんが対応させていただきました。

そして直せたのはたまたまです。運が良かっただけですので過度な期待はしないでください(汗)

とはいえこういったお困りごとがあった場合は当店までご相談ください。

リペア(修理・修繕)関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:リペア(修理・修繕)ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。