カラスの巣の撤去!見つけたらお知らせください!

最近カラスが自宅の近くの電線に止まり糞を落としていきます。

歩道ならばともかく家の外壁にちょうど当たる位置なので、ベトーっとつく白い跡が壁にあるのが非常に不快です。

カラスの巣の撤去ならば簡単なのですが、電線に止まって糞をするカラスをなんとかするのは至難の業。

北電かNTTに電話してカラス対策のトゲトゲでも設置してもらおうか真剣に考えてしまいます。

カラス駆除を生業としている僕がカラスの糞に悩むなんて、情けない限りですね。

木の上のカラスの巣

本日はカラスの巣の撤去を行いました。

木の上の高さ約7メートル。ハシゴを立てかけて多少木登りすれば届く場所にある巣を撤去します。

周辺はお年寄りも子供も歩く場所なので巣が完成し子育てが始まると威嚇などの行為で被害が出る可能性があったため早めに撤去することにしました。

巣は8割くらい出来上がっており、あと2~3日で完成しそうです。

このタイミングならばカラスの猛攻もないので比較的安全です。鷲掴みして撤去します。

巣が同じ場所に再び作られる可能性があったため枝木をカットしました。

念のためカットした木の断面にはお薬を塗って痛んで腐るのを防止。

切った枝木は依頼者様が処分してくれるとのことでしたので纏めておきました。

自身で捨ててもらえるのならば費用がお安くなるので、自分でできる場合はぜひご相談ください。

カラス駆除関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:カラス駆除ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。