窓の格子と物置のドアの修理の依頼 修理・修繕お任せください

もうすっかり春ですね。札幌市内の桜の木がだいぶ満開に近づいてきました。

GWあたりに桜や梅の花を見に市内近郊を観光しようと思っています。

便利屋七道では2022年5月3~5日はお休みとなっていますので、お問い合わせの際はメールにてお願いします。

外れた窓の格子を取り付け

今回は外れた格子の取り付けです。大雪の影響で大きな落雪によって取れてしまったようですね。

家主様で何度か修理しているようなのですが、ビスが小さいようだったのでビスを大きなものへ変更。そして穴も新規であけることにしました。

直接ビスを打ち込んでも硬いコンクリートを打ち抜くことはできません。予め振動ドリルコンクリートビットを使用すれば硬い基礎にも簡単に穴をあけることができます。穴が空いたらそこにコンクリート用のビスを打ち込んではずれないようにします。

完了です。

修理にかかった時間は30分とかかりませんでした。こういうことは専用の道具と知識が必要となってくるので業者に任せたほうがいいですよね。

物置のドア修理

次はドアの修理です。

このドアはもうボロボロで、根本の金具から外れて落下していました。

木もかなり傷んでいるし、釘もサビだらけ。ひどい状態です。長らく放置され邪魔者になっていました。

これを「適当に、簡単でいいから直してほしい」という依頼なのですが、適当に直す。というニュアンスって難しですよね。

木部分は一部朽ち果てていたので新しく打ち直し、表面も余った廃材を張り直しました。

表面も防腐剤を塗って、サビだらけだった釘もキレイなビスに変更。

1時間くらいで修理完了です。

まぁもっとキレイにしっかり直すことはできるのですが、安価に、それなりに、となるとこんな感じに収まりました。

※ドアの横の壁のサビも凄いですが、今回は修繕は不要とのことでした。

とりあえず開閉できるようになったので良しとしましょう。お客様にも喜んでもらえて何よりでした。

「こういった修理は誰に頼んだらいいの??」と思うようなお困りごとは是非便利屋七道にご相談ください。

以前の修理・修繕のブログはこちら→【便利屋七道:修理・修繕ブログ】

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。
●夜間のメールに関しては翌日の返信となります。