倶知安からのSOS!落雪で家に閉じ込められる

今年の雪の依頼は去年に比べたらかなり少なめ。とはいえ例年どおりくらいでした。(去年の雪は本当に異常であったことが実感しました)

新規の依頼は少なめでしたが、以前ご依頼頂いたリピーターの方々からの問い合わせがとても多く、こちらとしても本当に助かりました。ありがとうございます。

今シーズンは大雪だった去年のような体に鞭打つような無理なスケジュールは組まず、比較的ゆったりとしたスケジュールで一日仕事をこなすことができました。むしろこれが普通ですよね。去年はお昼ご飯や休憩時間も全くとらない日々を過ごしましたから

というわけで毎日雪かきなどでせわしなく働きつつ急遽の依頼が舞い込んでも対応できるような体制でいたのですが、先日夕方の15時半に電話が。

「屋根の雪が落ちてきて玄関が開かなくなってしまった!助けてほしい!」という切実な要望。

それは可哀想だと思い「すぐ行きます!住所はどこですか?」と聞くと「倶知安です!」と。

え・・、倶知安かい。(汗)この時間から倶知安いけるのか?この時期は高速使っても1時間半はかかるぞ・・・?

「(僕)明日でもいいですか?」「(お客様)明日の朝8時に仕事に出たいんです!こられますか!?」とのこと。

この時間から倶知安。雪も降ってるし、道路も凍ってる。しかも帰りは暗くなってるだろうし・・・。

悩みましたが、切実な問題。僕が行かないとこの人は非常に困るはず。「うーん。行きます!」と速攻で向かいました。

1時間半かけて現場に到着。ついたときには日が落ち始めていました。

確かに屋根からの落雪で玄関ドアが開かない状態に。こんなことあるんですね。

作業自体は30分程度で完了。無事お客様は自宅から出てくることができました。良かったですね。

短い時間で終わりお客様も時間の割には決して安くない費用を払うことにはなりましたが、とても感謝していただけました。

因みに僕に依頼する前に他の業者にも数社問い合わせたそうあのですが、僕の提示した金額の3~4倍の値段だったのでビックリしました。

それはもう正規の値段ではなく、体よく断っているわけですよね。あるいは緊急事態をいいことに足元をみているか。

取れる時に取れるところから取れるだけ取るのが商売人の鉄則なんて言いますが、僕は優秀な商売人になれなくていいです。

どちらにしてもこういった時に値段をめちゃくちゃにつり上げる営業方法は好きではありません。僕は良心的な値段で対応しましたよ。

僕も知る有名な除雪業者様だったのですが、今の時代そういった営業方法では悪評がすぐに広まりますし、お客様も助けてもらっても心の底からは感謝できませんよね。

過去の除雪関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:除雪ブログ


便利屋札幌 七道
直通Tel:090-2695-1112(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)※冬季間は24時間営業

メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。