屋根のアンテナの撤去作業!不要な時はお任せください

雪解けが急速に進んでいますね。去年とは大違い。

例年はGWでも雪が降っていたりするのでまだまだ寒さが厳しい・・・なんて思ったりするのですが、今年の3月は4月のような暖かさですね。このまま積雪0センチになってしまうのかな?

さて、今回はまだ雪が残るこの時期に“アンテナの撤去”作業を行いました。

この日は雲ひとつ無い良い天気。風も少し吹いていて春を感じるような陽気でした。

まだ屋根に雪が残っていて、急速な雪解けで足元がべしゃべしゃ、屋根の上も濡れている時期でしたが、まぁ普段から季節問わず屋根の上に上がっているので高所作業であるアンテナ撤去作業も問題ありません。

(屋根は雪が挟むと滑りますが、濡れた板金はそれほど滑りません。)

アンテナは不安定な場所にあることがネックなだけで作業自体は難しくありません。

ビスも何本も打たれてしっかりと固定されていましたが、電動工具を使用すれば簡単。配線本体は再び生かす可能性があったので雨の当たらない箇所でまとめ上げ、本体もお客様へ返還しました。

ビス穴もコーキングで穴埋めしてます。冬の時期はこのコーキング作業ができなくて(硬化不良を起こす可能性があるため)こういった作業が控えていましたが、ここ最近は気温が5~10度をキープしていますし、問題なく施工することができるようになりました。

冬は終わり!春のご依頼お待ちしております!

冬の時期は除雪や雪下ろしばかりやっていましたが、雪が解ければ依頼内容は全く違ったものとなります。

これからは草刈り、伐採、鳥の駆除、蜂の駆除、外壁塗装、煙突掃除など色んな依頼が舞い込んできます。

便利屋七道ではお客様のお困りごとに素早く丁寧に対応してまいります。

お気軽にお問い合わせください。

家具家電設置と撤去のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:過去の家具家電の設置と撤去ブログはこちらから→


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。