トイレのスキマフィルで隙間の汚れ防止

春から新生活を送る人はたくさんいますよね。

新しい生活を送るにあたって、せっかくの家は綺麗に保ちたいところ。

部屋を清潔に保つには日々の掃除をするのは当たり前ですが、その掃除も予め少しの工夫をしておけばやりやすくなります。

トイレのスキマフィルで隙間をガード

そこで今回ご依頼を受けたのが“トイレのスキマフィル”というコーキング材です。

名にトイレと記載していますが、使用箇所はトイレだけとは限りません。室内の汚れが入り込みそうな箇所にはだいたいどこでもいけそうです。

このコーキングを隙間に打ってしまえば隙間に汚れが入り込まず掃除がしやすくなります。便利なものですね。

トイレの隙間を埋める

最初はお客様自身でやってみたそうなのですが、綺麗に施工ができずみっともなくなったので当店へ頼むことにしたそうです。

このコーキングは爪で強く引っ掻けば簡単に剥がすことができるので、再施工が容易です。

トイレは尿が飛び散りやすいですし、トイレと床の隙間にホコリや尿が溜まりやすい場所です。尿が入り込んでしまうと匂いが取れなくて厄介ですよね。

綺麗なうちに施工しておけば今後の掃除が楽になります。

※通常この作業にはマスキングテープを使用して養生するのですが、トイレに関してはアーチ状なのでテープ貼りが面倒でかえってガタガタ仕上がりになりことがあるのでフリーハンドで打ちました

コーキングの色は透明で、トイレの足元は暗い箇所なので施工後もあまり変わりませんが綺麗に仕上げることができました。

キッチンのガスコンロの周りを埋める

トイレのみだと材料が凄く余ってしまうので、残った材料でキッチンのコンロまわりも施工することにしました。ここも油汚れが溜まりやすい箇所。施工しておくと後が楽ですね。

目立つ場所ですしので失敗は許されません。なので予めマスキングテープで養生しておき、コーキングを打った後で剥がすと綺麗な仕上がりとなります。

施工後はこちら。難しい角の丸み部分もマスキングテープのお陰で綺麗に出来上がりました。

マスキングをしておかないと写真のように真っ直ぐ均等な仕上がりには絶対にならないんですよね。

新生活をする前にこういった施工をしておけば清潔な部屋を維持しやすいですよね。

しかし、綺麗に保つための施工が自分でやってみても上手くいかずに汚く出来上がってしまうと出鼻を挫かれた感じになり嫌になってしまいますよね。

もしこういった作業でお困りの方は便利屋七道が綺麗に仕上げて見せます!いつでもご相談ください。

家具家電設置と撤去のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:過去の家具家電の設置と撤去ブログ

男手・マイナー作業のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:男手・マイナー作業ブログ


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。