草刈りと防草シートの施工のご依頼お任せください

暑さがだいぶ収まりましたね。今年の夏は本当に暑かった。お盆が過ぎてもずっと暑かったですね。

北海道では夏日の日数も観測史上最大だったとか。暑い暑いとは思っていましたがそれほどとは。

この暑さは扇風機だけじゃ乗り切れませんよね。夜も暑くて寝られないので、僕自身の家もエアコンを設置しましたし、仕事中は空調服もいつも着て体調管理していました。

もう北海道は夏でも涼しいイメージはありませんし、関東のようにエアコンも設置が当たり前のようになってくるのでしょう。

9月になりこれで少しは仕事をしやすい環境になります。よかったよかった。

雑草でお困りならば防草シートがお勧め

今回は札幌市北区にて草抜きと防草シートの施工を承りました。

※最初は草がボーボーに生えていたのですが、写真を取り忘れました。

普段から草抜きや草刈りなどの依頼は多く受けておりましたが、防草シートの施工も毎年何件も受けておりました。そういえばブログには記載したことがなかったですね。

毎年毎年雑草が映えることでお困りの方は草の除去後に防草シートを敷けば雑草に悩まされる心配はなくなります。メーカーにもよりますが、一度敷いてしまえば最低でも10年~15年はメンテナンスが不要になります。上から砂利を敷けばほぼ半永久的とも言えます。

毎年毎年草刈りにお金を費やすくらいならばいっそ防草シートを施工してしまえばコストを大幅にカットすることができるでしょう。

ちなみに今回はで砂利を敷かないのである程度耐久性のある種類であるデュポン製のザバーンを使用しております。

シートも草の種類によって厚みを変えるので、作業には要お見積りとなります。お困りの際はご依頼ください。

今回は簡単なブログとなりましたが、そのうちちゃんと詳しい内容で改めて記事にしたいと思います。

庭仕事関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:庭仕事ブログ)


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。