スポットクーラー(エアコン)の設置のご依頼

毎日気温が30度前後で暑苦しい毎日を過ごしております。僕の仕事は外作業が多いので、直射日光がしんどいです。

今年も空調服を新調しました。もうこれがないと仕事にならない体となってしまっています。

気温が35℃近い日もあり、ここまで暑いと作業にも支障が出るのでこまめに休憩や水分補給が必須となります。

そして気温の状況とともに問い合わせが増えているのが“エアコンの設置”依頼です。

とく便利屋七道で多く依頼が来るのが“窓用エアコン(ウィンドゥエアコン)”の設置依頼です。

窓用エアコンに関してはほぼ毎日のように設置しております。壁掛けエアコンに比べて気軽に設置できるのが魅力です。

金額も壁掛けエアコンに比べたら安価で、賃貸物件の1~2人暮らしの人に人気があります。

子供や赤ちゃんのいる家庭、犬や猫などのペットを飼っている方などはお勧めです。

しかし、ネックなのはこの手の製品は取り付けがちょっと難しいことです。工事不要!30分で簡単設置♪という謳い文句に騙されてはいけません。

窓サッシの種類によっては説明書通りに取り付けられなくて皆苦労しており、当店が代行して設置工事をしております。

当店では賃貸向けに傷をつけずに設置する、というやり方を行うことで人気のサービスとなっております。

スポットクーラーの設置

普段は窓用エアコンの設置ばかりが依頼として来るのですが、まれにあるのがスポットクーラーの設置です。

窓用エアコンは窓に取り付けますが、スポットクーラーは地面に置き使用します。基本的な能力や使用方法はほぼ同じなわけですが、設置方法が異なるので僕にとっては悩みのタネ。

というのも窓用エアコンの設置として出張に行ったらスポットエアコンだったりするケースがあったりするんですよね。困ったものです。

スポットクーラーは外へ排熱を排出するダクトを窓に向けて設置する必要があるのが特徴です。

ダクトは蛇腹になっているので多少は移動や向きの変更が可能です。

窓用エアコンは設置できないが、スポットクーラーは設置できる。というお家もよくあります。

今回の自宅は持ち家だったためビス打ちOKだったので設置は比較的簡単でした。

設置するに当たってドアの開閉ができるように窓用エアコンで使用するアングルを利用することで使い勝手のいい施工に改造しました。これで施錠もできます。

お客様の要望やサッシの種類によって設置方法は異なり、また、説明書とは異なる方法で改造して設置する場合もございます。使いやすい方法で設置さえできれば良いのです。説明書どおりにする必要なんかありません。

便利屋七道では設置したくてもうまくいかなかった窓用エアコンやスポットクーラーの設置サービスを大好評承っております。

お困りの方はぜひ当店までお問い合わせください。

見積もりには写真撮影にご協力ください

窓用エアコンの設置に大切なのは「そもそも自宅の窓に窓用エアコンが設置できるのかどうか」という問題です。

不安ながら購入するのは嫌ですよね。購入して梱包解いて設置できなかったら最悪ですよね。(返品が効かなかったら終了です)

そんな設置に関する悩み、僕に写真を送っていただけれな24時間以内に設置ができるかどうかを返事致します。

詳しくは下記のブログを御覧ください

窓用エアコンの設置の見積もりに関して大事なお知らせ→【窓用エアコンの見積もり撮影について】

以前の窓エアコン設置ブログはこちらを御覧ください


便利屋札幌 七道
Tel:090-2695-1112:(月曜~土曜 AM8時半~PM19時半)
メールからのお問い合わせはこちらから

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、迷惑行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩みの事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください