冬の到来!除雪の依頼が急増しています

正月明けになっても雪があまり積もらずのんびりペースだったのですが、ここ最近の積雪により徐々に除雪関連の依頼が増えてきました。

このあたりから3月まで忙しい毎日を送ることとなりそうです。

毎日のように除雪作業は行っているのですが、多忙のためブログの更新が滞る可能性が高いです。

また、お電話でのお問い合わせに関しても作業中は電話に出られない場合が多いので、お急ぎでないときはメールにてお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

今年は暖冬の影響からか雪が少ないのでは?という噂もありましたが、なんだかんだで毎年そんな話をして辻褄合わせのように雪が降るものです。これからどんどん雪が降るのかな?

上記写真はベランダの除雪です。雪がベランダに積もりすぎるとドアが開かなくなるそうで、今回はハシゴを立てかけて外から入り込みました。空気の入れ替えとか外の様子見などで窓を開けることは冬でもありますよね

こちらは屋根の雪下ろしです。大抵のお家は2名で1~2時間もあれば終わらせることができます。

正月明けでかつ除雪シーズンはじめなので体が酷く鈍っています。除雪はちょうどいい運動になりますよね。

最初は息切れしやすいですが、そのうちいくら動いても全く疲れなくなる体になります。

除雪で大切なのはパワーよりも体力だと思います。

こちらは雪庇落としです。

雪庇落としの際は基本的に下に一人誘導員をおいていますので、歩行者に当たることはありません。

人が通る際は作業をストップし、安全を確認してから作業を再開します。

その他にもコンパネで養生したり、パイロンを設置したりなどの配慮も行なっております。

より良いサービスをするために

便利屋七道ではお電話・メールにてお問合せいただき、作業の打合せをいたします。

隣家へご迷惑になる可能性がある場合は隣人のお宅に作業をする旨ご挨拶をいたします

屋根の上はお客様は上がることができないため、本当に作業が行なわれたかはわかりません。お客様の不安にならないように作業前と作業後のお写真をお見せいたします

もし当日キャンセルの場合でもキャンセル料をとるようなことは致しませんので、もしご都合がつかなかった場合や、別の人に作業してもらった場合などはご相談ください

除雪関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:除雪ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。