壊れた換気フードの交換お任せください!札幌便利屋七道

本日の札幌は初雪を観測しましたね。朝は北区にいたわけですが、車で移動中は一時吹雪のように強い風と雪が吹き荒れて驚きました。

いよいよ冬が来るのか・・・今年ももうすぐ終わりだなーと時間の経過の早さに驚きます。

雪が積もれば煙突掃除や屋根の掃除など秋の仕事はピタッと止み、しばらくは雪関連の仕事ばかりとなります。

自宅のものだけじゃなく、そろそろ仕事道具も冬支度しなければなりませんね

換気フードは破損していませんか?

外と中との空気の通り道となる換気口(換気フード)。マンションや住宅には必ず付いている必須設備の一つです。

そんな換気フードは外側は雨風が入ってこないように傘のような形状をしていることがほとんど。それ故に雪国では落雪による破損が跡を絶ちません。

穴が空いてしまうと鳥の巣として利用されてしまうこともありますし、完全に壊れると雨風の侵入を許してしまいます。

もし壊れたまんまにしてしまい放置しているものがある場合は当店にて修理・交換致します。

本日は札幌市北区にて換気フードの交換を行ないました。ココ最近は本当に気温が低く、外作業は寒さとの戦いとなりましたね。

作業中は雪こそ降っていませんでしたが、寒い中作業を行ないました。

元々付いていた換気フードは上に手が入るくらいの大きな穴が空いており、どうやら鳥が出入りしている様子

巣はありませんでしたが、ずっと居座られる可能性が高いためこの度交換する運びとなりました。(鳥が巣を作っていた場合を想定して清掃道具も準備していました)

この穴は経年劣化でもろくなっていた所に落雪で壊れたようです。

新しい換気フードに交換!

 

1時間程度で交換完了。ビス打ちしたのちコーキングして固定しております。

目が細かいので網をくぐり抜けて鳥が巣を作る心配はありません。

今回はこの一箇所のみでしたが、他の換気フード経年劣化している可能性がありますので、もしご希望でしたら全てを新しいものへ交換することも可能です。

「換気フードに穴が空いている」

「割れてるのばかりだから全て交換してほしい」

「鳥が巣を作っているようなので駆除と交換をお願いしたい」

そんなお困りごとは便利屋七道にお任せください

リペア(修理・修繕)ブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:リペアブログ)

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。