家財整理!断捨離!石狩市にて不用品処理お任せください!

一度外に搬出 収集車を待ちます

3月~4月は引っ越しシーズンということもあって不用品処理の相談や依頼が急増します。引っ越し屋さんや便利屋さんも1年の中で最も忙しい繁忙期と言えます。

この時期はどこの業者も忙しいため作業の予約が取れないこともしばしば・・・

「今月はもうスケジュールがいっぱいで・・・」「ゴミ収集車の予約が取れない・・・」そんな企業が多く、繁忙期価格で高額請求となったり、希望の日時に添えないこともよくあることです。

今時期に不用品処理などの断捨離を考えている方はお早めに業者を手配しておき、余裕を持った片つけになるよう心がけましょう。

石狩市にて不用品の処理のご依頼

断捨離をお手伝いします!

断捨離をお手伝いします!

今回は石狩市花川にてお部屋の片つけ作業を行いました。

大きな荷物もありませんので、一部屋だけの片つけなので今回は1名で対応することに。

掃除が苦手な人にとっては大荷物のように感じるかもしれませんが、このくらいの量ならば少人数でもすぐに終わってしまいます。人件費が抑えられる分、費用も安価にすることができます。

片つけが苦手な人はお任せください!

片つけが苦手な人はお任せください!

ベットも大きく見えますが、これらは工具を使用すればバラバラにすることができるためこれも簡単に外まで搬出することができます。

今回は一部必要なものが除き全てを処分します。

ガス缶やライター、電池(火災の原因となるもの)などの一部を除き分別なしで処理できるので、有料袋に詰めて指定曜日に捨てる一般的な方法よりも素早く仕分けることが可能です。

ゴミ収集車(パッカー車)の手配と連携

一度外に搬出 収集車を待ちます

一度外に搬出 収集車を待ちます

一般家庭から出たゴミはその地区の一般廃棄物収集運搬の資格を持った企業と連携することで処分することができます。

※自社車両で不用品やゴミを積み込んで持っていくこと処分方法は違反行為なので、ご注意ください。

この収集車との連携があるため当店では不用品処理のご依頼の場合は当日作業には対応できません。

また、当店と収集車、お客様のスケジュールを合わせなければならないため繁忙期である時期はご希望日に対応できないことがよくありますのでご了承ください。

連携し素早く処理

連携し素早く処理

パッカー車が来てその場で処分(押しつぶす)してくれるので、大量にあった不用品もものの数分であっという間にペシャンコに。

大きな木製タンスや、3人がけソファー、ベッドマットなどの大きな荷物も押しつぶすその威力は毎度ながら迫力があります。

その場で潰してくれるので、お客様に無断で転売したりリサイクルショップに売買するようなことはないのでご安心ください。

搬出終了後は簡易清掃サービスを行います

掃き掃除作業

掃き掃除作業

窓の拭き掃除サービス

窓の拭き掃除サービス

部屋の中の家財道具を全て搬出し終わると必ずホコリや細かいゴミが足元に落ちています。

どれだけ毎日掃除を心がけていてもタンスの裏や家具の下までは掃除は行き届きません。

当店では搬出終了後に部屋の簡易清掃サービス(掃除機掛け、または箒掛け)を行うようにしていますのでご安心ください。

※今回は時間が少し余ったため窓拭き作業もサービスでしておきました。

不用品処理作業に合わせてハウスクリーニング作業も有料で対応可能ですので、お見積時にスタッフへご相談ください。

お問い合わせからサービス完了までの流れ

①お問い合わせ(メール・お電話)
(まずはお問い合わせください。ご相談だけでもOKです)
お問い合わせ時チェック項目: 物は? お住いの地域は?

②お見積り・現地調査
(お問い合わせ内容に基づきお見積りいたします。お見積りは無料です)

 ③作業
(ご予約した日に合わせて作業を行います)

④ご精算

(作業終了後、現金にてお支払いとなります。※カード払い・分割払いは対応しておりません)

不用品処理関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:不用品処理ブログ

メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。