すぐ抜け落ちるダクトヒーターの電源コードを固定

先週の大雪の影響で積雪ゼロから一転、一気に雪景色になりますね。

すでに除雪に関する問い合わせや依頼が来ており、機会がありましたら除雪のブログも書いていこうと思います。

まだまだ除雪の依頼が殺到するほどの本格シーズンではありませんが、降り出すと一気に依頼が増え予約も取りづらい状況が続きます。

除雪や雪下ろしのご相談はお早めにお問い合わせください。

すぐ抜け落ちてしまう電源コードをなんとかしたい

今回は外の電熱専用に設けられている外電源に差し込んでいるコードがすぐに抜け落ちてしまう、ということを解決する依頼を承りました。

自分で直そうにもハシゴと窓の種類的に屋根に登るのが困難です。

以前別の便利屋さんにコードの件を直してもらったそうなのですが、一年と持たずに再び抜け落ちてしまったとのこと。というのも直したといってもただ差し込んだだけ。とくに固定や対策はせず終えたらしく、案の定また抜け落ちてしまったそうです。

他社さんのこととはいえ、お金をもらっている以上もう少しちゃんとした対処をしてほしいものですね。

問題はコードがダラ~ンと垂れ下がり、自重で自然と抜け落ちてしまうことです。

コードも壁に固定されておらず、雪の重みや風のゆらぎで簡単に抜け落ちてしまう状況でした。

なのでコードを纏めて壁に固定するだけで問題は解決しそうです。

完了後はこちら。場所が場所なので屋根の上から上半身を乗り出して作業していたので、頭に血が上りました。

無駄に余っていたコードをバンドで纏めたり壁に固定して重みを分散したりしました。これで自然に抜け落ちることはないと思います。

ビス穴を開けていますが問題ありません。一応念の為コーキング処置もしました。

よくよく考えたらこれらの処置はこの電熱線を設置してくれた業者さんがやるべきなような気がするのですが、まぁ色々文句言ってもしょうがないですね。

下からみてもスッキリ。因みにもし再び抜け落ちるようなトラブルがあった場合は無料で手直しすることをお約束しております。

抜け落ちないという自信はあるのですが、アフターフォローがあったほうが依頼者様も安心してもらえますよね。

便利屋七道では今回のような「誰に頼んだらいいの??」と思うようなご依頼を承っております。

小さなことから難しいことまでお気軽にお問い合わせください。

男手・マイナー作業のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:男手・マイナー作業ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。