札幌市内で三角屋根・傾斜屋根の雪下ろしや雪庇落としなら便利屋七道へお任せください

この二日間は記録的な暖かさになり2月の中旬で二桁気温が2日連続で記録しました、観測史上初のことらしいです。

この暖気の影響で各地で落雪や雪の事故が多く見られ、落雪や屋根からの転落による怪我や事故が相次ぎました。

このような暖かい日は落雪によるトラブルが多いため、予め雪を下ろしておき対策する、パイロンを設置して注意喚起するなどの対応をしたほうが良いでしょう。

本日はこちらの三角屋根の雪下ろし。毎年暖かい日に一気に落雪し、道路を塞いでしまい近隣に迷惑をかけてしまうとのことで、その前に人為的に安全に雪を落とすこととなりました。

雪止め金具などは設置されていないため、作業中に足を滑らせて落下の危険があります。

それと今回に関しては道路側に雪を下ろすと結局道を塞いでしまうことになるため、手前の屋根雪も全て奥の裏側に投げる必要があります。見た目より3倍は時間がかかるのです。

傾斜の屋根の雪下ろしは角度があると無落雪の屋根に比べて数倍の疲労感があります。足腰への負担が大きいためこまめな休憩が必要です。

板金を露出させすぎると滑りやすいので雪の厚みも多めに残さないといけません。

今回はつけてはいませんが、必要に応じて安全帯を使用します。

2名1時間程度で終了。傾斜屋根は1名1時間¥5500で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

こちらは三角屋根の雪庇落とし。屋根の先端からの写真です。

先程の現場よりはるかに急勾配で危険です。このレベルになると作業を断るケースも出てきます。

今回に関しては石粒付きの屋根であったためロープを使用することで作業を行うことができました。

ロープを張っているとはいえ、かなりの勾配。少し間違えると雪とともに落下するかもしれません。しかも隣家との距離が近いため落とす雪も細かく勢いを殺して除去しなければなりません。

難しい作業でしたが、こういった危険作業も対応することができます。もし他社様で断られた作業も当店では対応できる可能性がありますので、いつでもご相談ください。

除雪関連のブログはこちらを御覧ください→(便利屋七道:除雪ブログ


メール・お電話からのお問い合わせはこちらからクリックください
※作業中は電話に出られない場合がございますが、後ほど折返しご連絡致します

便利屋七道では地元の何でも屋さんという事でお一人でも多くの方のお困り事を解決しております
法に触れたり、不適切な行為でもない限り何でも対応しております
お困りな事やお悩み事がございましたら是非お問い合わせください
各種サービスにも対応しておりますので、お気軽にご相談ください

※ご利用いただく皆様へ
●お急ぎの方はお電話にてご連絡していただけますとお早くお繋ぎできます。
●スケジュールに空きがない場合や法によって罰せられる作業に関してはお断りさせていただく場合があります。